昔BIS時代から仲良しの知美ちゃんはーと

ワッシーはこないだまでドイツ&フランスに一人旅に出かけていたので、お土産を持って神戸まで来てくれました人間ほし

ワッシーありがとうっerc

澤野井香里のBrilliant days★☆

私もフランス一人旅をいつかしたいなぁ…と思ってたので色々きいちゃったerc

やっぱりルーブル美術館にヴェルサイユ宮殿、エッフェル塔に凱旋門…聞いているだけでパリに妄想旅行ロケット 笑

ひとつひとつのお店がとにかく可愛いらしくて、すごく楽しかったみたい顔Wハート

モンサンミッシェルもすごくキレイだったんだってアップ

意外と英語も話してくれて優しいそうなので、ますます行きたくなっちゃった流れ星3

いいなぁ~ハート

そしてドイツではヤッパリビールとソーセージが最高に美味しいみたいで、みんな昼間晴れから飲んで陽気な方が多かったみたいハイビスカス

そのドイツのお話で一番驚いたのが"パラダイス"という場所のお話はな。。。

ドイツには"パラダイス"というネーミングの温泉温泉があるらしく、なんと混浴っハート

しかも温泉に浸かりながらビールを飲めちゃうという本当にパラダイスな場所なんだそうですきらきら

日本で混浴はさすがに恥ずかしいけど、海外はトップレスビーチなんてのもあるのでみんな平気で入っているそう…(汗

だから海外だから恥ずかしくなかったらしく混浴で堂々とビールを飲んでいたなんて、こんな可愛いワッシーからは想像できません ビックリマーク

でも私もその"パラダイス"ちょっと行ってみたくなっちゃったap

ワッシーお土産&お土産話をどうもありがとうっにこ

また遊ぼうねっap