そして美御前社のお隣にあるhg知恩院 hgに初めて紅葉もみじのライトアップを見に行きました笑顔

今までは宝厳院や高台寺なんかに行った事がありますアゲアゲ


夜空を紅い紅葉もみじが彩っていたょキラキラ3


このこはまだ紅葉になる前だゎ苦笑ハート


歩いていくとしっかりと手入れされた日本庭園は趣があって、心を和ませてくれます音符


池にまっかに染まった紅葉もみじがキレイに映し出されて、もぅため息をつくほど美しい景色でした顔


情緒があって、ずっと眺めていたくなっちゃう【花】


知恩院は京都における徳川家の拠点と言われているので、徳川世代の方も昔々にこの同じような紅葉の景色を眺めていたんだろうなぁ…なんてうっしっしっ水玉2


美しい紅葉もみじが知恩院中に溢れているのでどこを歩いても本当にワクワク胸がときめきますラブラブ

こちら友禅苑hsana
東山の湧き水のお庭と枯山水のお庭で構成されていて、池の中央には観音様がいらっしゃるのりぼん

茶席もあって、日本の伝統文化を伝える庭園だょきら2


そしてこちらが阿弥陀堂キラキラ

どっしりとしたおちついた堂内には大きな大きな阿弥陀さまが安置されていて、しっかり拝ませて頂きましたにこ



紅葉の季節の京都は本当に最高キャハハ
帰りはちょこっと、また八坂神社に寄って帰りましたよはーと



こんなにキレイな紅葉を見れる日本に住んでいて本当に良かったハート