御影CLASSEビル前ですごい場所を発見しました とり ビックリ

その名も

キラキラ3 澤乃井の地 キラキラ3

私、澤野(乃)井ですけど~ 笑汗


上からは水が溢れていて、サイドには”澤乃井と御影”についてのエピソードが… エンピツ☆

昔、神功皇后がこの地で化粧をされた時、この南西にある澤乃井の水面に御姿が美しく映ったので、御影の地名がついたと云う伝説がある。…

どうやあら南北朝時代から名づけられているいみたぃハート


"澤野井"ってなかなかなくて珍しいので、同じ名前を見かけるとドキッらぶっとしてなんか嬉しくなっちゃいますエルモキラキラ

あとは"澤乃井"のお酒お酒とか 笑ハート

なかなかないから覚えてもらいやすぃ・人と被りにくいなんていうメリットもあるけど、印鑑作るときとか絶対オーダーになっちゃうから忘れた時にすぐ買えなかったり、画数が多いからお習字で名前書くのが大変だったり…なんてデメリットもなく

小さい頃は"澤"の字が画数も多いし難しいので自分の名前が好きじゃなかったけど、今はなんか珍しいのでちょっと気に入っていますキティ1あげ