20070903171330.jpg
先日、東京に行った際にミッドタウンで開催されてある『藤原紀香写真展』に行ってきました(o・v・o)

六本木から渋谷に向かおうと歩いていた地下鉄の通路でこの看板を見つけて、思わずミッドタウンに引き返しました(^_^;)♪

同じ神戸出身の憧れの藤原紀香さんですもの☆

いつもキラびやかに着飾った姿しかテレビや雑誌でみてなかったので、すっぴんでアフガニスタンのこども達と同じ様にスカーフを頭に巻いて、同じ目線に立って触れ合っている様子がとても印象的でした☆

何の罪もないこども達が間違って地雷を踏んでしまい、片足がない子や片腕がない子、中には両手ともない子まで…(ノ_<。)

写真を見ていて、胸が締め付けられる思いだったのですが、どの子も素晴らしいピュアな笑顔を持っていて…☆

そんな境遇の渦中にいるのにも関わらず、とっておきの輝いた笑顔をしていて、見ている私の方が勇気付けられて涙がこぼれてきました…(;_;)

片道2時間もかけて毎日地雷の間の危険な道を通り通学する子供達。勉強したいのに紙と鉛筆がないと泣いています。

『紀香魂』を既に読んでいたので、紀香さんのアフガニスタンに対する思いや姿勢がすごく伝わってきてとても感動した写真展でした。

お近くの方は是非足を運んでみてください。

勇気付けられて、絶対行ってよかったと思いますょ!
入場無料で公開して下さっているので、ほんの気持ちの募金も忘れずに…(*^_^*)