受けてきました!!日商簿記3級!!


今はネット試験というものがあって

希望のテストセンターに空きがあれば

3日前まで申し込みが可能です電球


9日(木)の晩に確認したら空き有!!

あと1週間じっくり勉強してから受けるか悩むも、勢いで受けちゃえ雷と思いポチっとしました笑い泣き




ネット試験は試験終了ボタンを押すと

その場で結果が出るんですキョロキョロ


71点でギリギリの合格でしたアセアセ

70点以上で合格なので、

あと1問間違えていたら不合格でしたガーン

合格はしましたが、不甲斐ない結果泣


第2問が苦手な私。

対策として、第1問→第3問→第2問の順番で解いていきました!



第1問の仕訳問題は、奇跡的に全問正解キラキラ

引っ掛け問題も2〜3問あったように記憶していますが、間違えなくて良かったおねがい



続いて第3問

決算整理後残高試算表でした。

恐らく、支払家賃→未払家賃

    支払利息→未払家賃

この辺りの計算を間違えたんでしょう泣


それによって合計額に狂いが生じ

純利益や繰越利益剰余金も間違え

35点中20点という結果でしたえーん



最後に第2問

私が1番苦手とする勘定記入と商品有高帳

20点中6点しか取れてませんガーン


勘定記入は全滅だと思われ、

商品有高帳でなんとか加点できたので良かったです笑い泣き




なんとか合格出来ましたが

まだまだ勉強しないとな〜と思っています!!


3級の復習をしつつ、

次なる目標は2級合格ですニコニコ