今月、通信制大学に入学しました!!

選んだ大学は自由が丘産能短期大学。

選んだ理由は、短大卒業→大学に3年次編入というシステムが確率されていて、卒業率が高いこと音譜

正直いきなり4年間やり切る自信はないですが、まず2年頑張ってみよう!!という考えですグッド!


その他の条件として、学費が安いこと(年間授業料20万)と通学スクーリング不要なこと。

北海道に住んでいる私にとっては重要項目ですあせる


諸々の条件に当てはまったのが、産業能率大学だったという訳ですニコニコ


そんなこんなで、入学の手続きを終えたのが今月5日。学費の支払いと必要書類(証明写真と入学資格)を発送。


13日に学生証が届きました!!



翌14日に教材一式が到着。

大学のサイトでは、手続きから教材到着まで約3週間と書かれていましたが、結構早く届きました音譜


私は数字センスアップコースにしました!!

(この他にも教材あり)


すぐに中身を確認電球教材を一通りチェックして、どの科目から取り組んでいくか、どの科目はスクーリングで受講するか等熟考した上で、14日より早速勉強開始しました!!


これからまずは2年間、勉学に励み短大卒業を目指していこうと思いますキラキラ