こんにちは〜ニコニコ


奈良大和高田アロマセラピーエステサロン
サロットリラッサート赤薔薇

セラピスト kaoriです。




本日水曜日は、定休日をいただいてますクローバー



先日、向学のため出向きました
beauty world japan westキラキラ



朝からバタバタと、

会場終了時まで、商品見本市やセミナーなど回ってまして、

今日はいささかお疲れモードですぼけーギザギザ




普段のお休みの日は、

朝起床したらサッサと家事を済まし、スポーツジムに一目散に行くのですが🏃‍♀️


本日は、スポーツジムに行ったには行ったのですが…



体幹トレーニングとヨガで、なんだか疲れきってしまいチーンガーン



そそくさと帰宅してまいりましたニヤニヤアセアセ




そんな帰宅時の午後、

ワタシの母が、カフェオレを作っていた時、



なんと、パサーッとお砂糖を投入しそうだったのでガーン




「ひぇ〜っ、お母さん雷ハチミツあるやんハッ

と、お砂糖のスプーンを阻止パー




「えぇ〜っ、お砂糖の方が甘くて美味しいやん」


「もう、歳やねんから好きなもん飲ませてよムカムカ


と、お怒りモードしょんぼり





そこは、美容と健康のプロとしては引き下がることは出来ず真顔




「お母さん!

「お砂糖はシワを増やすし、今あるシワがメッチャ深くなってくるよ〜」とムキー





「ええ〜っっゲッソリもやもや


「何で、もっと早く言ってくれへんかったんおーっ!DASH!

と、どちらにしても怒り心頭の母でしたねー






これは3代老化原因の【糖化】に関わる事です。


あと2つは、【炎症】【酸化】です。



糖化とは、

たんぱく質+糖質=変性たんぱく質


この変性たんぱく質が、
お肌の細胞を破壊する[終末糖化産物]{AGEs}なのです。



糖化は、

細胞の破壊だけでなく、

たんぱく質で出来ている血管の壁がもろくなるので、血管疾患の原因にもなりえます。




そして、この糖化を抑える事で、


炎症と酸化も抑えられるのです真顔



なので、手っ取り早く【糖化】抑制!!