こんばんはニコニコ

Kaoriです




富山屈指の
パワースポットへ
行ってきましたキラキラ




昨日の夜に義理姉からのLINE


⚪️⚪️さんから聞いたんだけど
県内に凄いパワースポットが
あるらしいよ~爆笑  




皇祖皇太神宮




え?どこ?


聞いたことないけど~
地元なのに知らない





パワースポットは
色々と行ったけど
有名どころの神宮より
凄いらしい!




と聞いたら
行きたいよね~ラブ




義理姉の聞いた話だと



へんぴな場所にあり
時期も時期なので
足元が悪く

今は閉鎖されてるやろし
行けないらしい…




との事でした。




行けないと思ったら
余計に行きたくなったんですかね




神宮に行ってきたルンルン





と、午前中に連絡が💦




昨日は行けないと
話してなかった?(笑)




凄い行動力!!

はやっ!!





なら私も行かねばと

すぐに出発口笛




車のナビで検索したけど
出てこないじゃないの(泣)



なら携帯で検索だわ!!



検索したのに
違う場所を指示される…



神宮のピンポイントと
ナビの終点のポイントが
ずれてるんですよ…



どこだよ…わからん…


迷いながらも
動物の勘?で


何とか神宮に向かう道へと
たどり着く




↓この看板の少し手前で車を駐車

神宮へ向かう道のり
ちょっとしたハイキング







数分で到着(10分はかからないかな)


いや~息切れしました笑い泣き
大した距離でもないのに(笑)




本殿の写真は取り忘れ💦




参拝のしかたは


四度拝八平手一度拝

組手は第二指だけを立てて
剣の形に組みます


(画像は引用させていただきました)



こういう参拝のしかたは
初めてで…


合っていたのかは…?…ですが


何とか礼法に従って
参拝を終え




周りをみると
50代くらいの男性二人が



ベンチに座りずっと
瞑想しておられるんです



私が行く前から
来ておられたので



20分程は瞑想してる?



いくら雪がないとはいえ
流石に寒いよ…


私の滞在時間は10分程





雲っていた空も



帰り際
少しの間でしたが


雲の隙間から
太陽の光が差してきて





神様が
また来られ~
(またおいで)



って言ってるんじゃない?


なんて冗談を言いながら
神宮を後にしました






家に帰ってから
わかった事ですが




20~30分いた方が
ご利益あるそうなんです



行ったその日に


何らかのご利益があるとびっくり!!


運気が上がるそう上矢印





知らんだ~~~





通りで男性の方が
瞑想してたわけだ!!




小~さな事だけど

今日くじ引きで
R1を2本貰えた~ハート



これがご利益かは
わからんけど(笑)(笑)




今度行く時は
更なる運気アップの為



ゆっくりと瞑想?
してこようと思います





神宮のいわれも
凄い事が書いてあったな~




パワースポット好きな方
是非行ってみてくださいねウインク