2021.5.12.水曜日



6時前に目が覚めた。

7時半に検温血圧。
8時に術着着る。
8時45分担当医が来てくれる
8時55分出発
9時10分手術台に乗る

いよいよ始まると思うと緊張。
何回してもこれだけは変わらず。

点滴、心電図付けていく。
看護師3人担当医、女医、麻酔科医
人多くてビックリ。
点滴は新人さんらしく、、、ビビる。

マスクされて知らん間に呼ばれたら終わってた。
今回は挿管チューブ抜かれる感じがわかって
嫌な感じした。

希望通り摘出した腫瘍も見せてもらった。

部屋に帰ってる間から気持ち悪くて吐きそうで
部屋帰ってから伝えて
吐き気止めと痛み止めの坐薬。

吐き気止め入れてもらったらすぐによくなった。
30分後1時間後1時間後検温血圧傷の経過
3時間の安静が終わって無事歩行出来たから
尿道カテーテルから解放。
次のトイレまでは付き添いあり。

術後2時間まではずっとウトウト寝てた。

夜ご飯も絶食。
食べれると思ってたからショック。

20時最後の点滴終わってようやく自由。


夜は23時までにはYouTube見ながら寝た。