生徒さんがピアノ練習をしてこない 悲しい
そう悩む先生が、最短1ヶ月で
自分から意欲的に
練習する子があふれるピアノ教室作り
が叶う
キラキラ

悩みゼロのピアノ教室運営アドバイザーの
中島香(なかしまかおり)です音譜


 

 

 

 

幼児さんの集中力が倍増する
セリアのアイテム♪

 

 

  /

悲しい 先生の思い通りにレッスンが進まない
  \

 

 

これって幼児さんのレッスンあるある!

・遊びたい!
・自分の好きなことがしたい!
・今、目についたものが気になる!


幼児さんの
好奇心旺盛で

止まってなんかいられない〜〜!

という元気印に


『生徒さんが
 思わず集中するほど
 惹きつけるレッスンが
 できないなぁ』



と私自身、

何度も何度も悩んできました。。。




そんな私が
100均、

 

特に

【  セリアのアイテム  】

上手に使うことで


幼児さんも
30分バッチリ集中
して


レッスンを受けてくれるように
なりました♪




生徒さんが

集中してレッスンで

取り組んでくれるようになったのは

 

このビーズフラワーのおかげです♡

 

セリアで

100均パトロールしている時に

見つけましたこの商品♡




鍵盤におくと

ピアノがお花畑になって
視覚的にもかわいいんです♡



 

 

特に幼児さんの

導入期のレッスンで

大活躍しています✨

 

 

 

ドの音探して〜〜

 

というと

 

とっても嬉しそうに

鍵盤をお花畑にしてくれます^^

 

 

この写真のレッスンでは

ラの鍵盤

を探しています^^

 

 

ピアノをお花畑にしたあとは

お花摘みして

 

綺麗にお片付け♡

 

Instagramでレッスンの様子を公開中♪

 

 

 

出したら

片付ける!

 

 

そこまでの流れを

生徒さんが

みんな覚えていてくれて

 

 

その後のレッスン内容にも

とってもスムーズに進めています❣️

 




毎回のレッスンで

生徒さんたちから



『  あの、かわいいお花を使って
  もっとやりたい! 』


って言ってくれるほど


レッスンで
意欲的に、そして集中して
取り組んでくれるようになりました
^^



生徒さんにどんなことを
伝えたいのか、覚えて欲しいのか


 

それさえブレなければ
先生と生徒さんにぴったりの
レッスンアイディアが

どんどん浮かんできますよ♪

 

 

 

 

 

 

他のおすすめ100均アイテムも

たくさん載せいているので

のぞいていただけたら嬉しいです♡

 

 

 

 

100均グッズで楽しくピアノ導入レッスン♪

 

 

先週の土曜日に

セリアにいって

また新しいアイテムを購入してきました🤣

 

 

レッスンで

生徒さんが

つまづいているところを

思い出しながら・・・

 

これってレッスンに使えるかな??と

100均パトロールを欠かさない

私です🤣

 

 

100均はアイディアの宝庫ですっ✨

 

 

 

 

 

今日もお読みいただき
ありがとうございました♪

 

 

ピアノの先生の理想のお教室作りをお手伝い♡

生徒さんの笑顔を引き出しながら

練習習慣を100%身につける秘訣は

こちらから↓↓♡

友だち追加