生徒さんがピアノ練習をしてこない 悲しい
そう悩む先生が、最短1ヶ月で
自分から意欲的に
練習する子があふれるピアノ教室作り
が叶う
キラキラ

悩みゼロのピアノ教室運営アドバイザーの
中島香(なかしまかおり)です音譜


 

 

 

 

生徒さんのやる気は
100均グッズで準備できる!

 

 

毎日練習カレンダー

に必要なものをまとめているコーナーを

 

新しくしました〜!!

 

 

 

200マスカードと

毎日練習カレンダーと

必要なシールを

 

 

1箇所にまとめられるように

100均グッズでまとめてみました!!

 

 

以前は・・・・

 

 

 

生徒ちゃんの右側にチラ見えしている

シールやらカードたち・・・・

 

 

雑然としています😱

 

 

100均のファイルを3種類使って

1箇所にまとめられるようにしたら・・・

 

 

 

ホワイトボードも

とってもスッキリです♡

 

 

 

生徒ちゃんも

ここから6月の毎日練習カレンダーをとり

 

足りなくなった200マスカードをとっていきます^^

 

 

 

『先生〜!新しいシールがあるよ〜〜!!』

 

 

と嬉しそうに

毎日練習カレンダー用の

 

新しいシールを持っていってくれて

 

 

またお家練習を頑張る

やる気のきっかけの一つにしてくれたら嬉しいな〜〜

 

 

と思っています^^

 

 

 

新入会の生徒さんは

 

シールが貼り進められると

 

ここが揃ってきたよ!!!

 

と嬉しそうに教えてくれました♡

 

ファイルの色々確認中・・・!

 

 

 

本当に

セリアとダイソーとキャンドゥには

 

頭が上がりません🤣!!!!

 

 

 

そのくらい100均アイテムを

工夫して使うと

 

レッスンも楽しいし

 

生徒さんの練習へのやる気UPも

促すことができます✨

 

 

 

他のおすすめ100均アイテムも

たくさん載せいているので

のぞいていただけたら嬉しいです♡

 

 

 

 

100均グッズで楽しくピアノ導入レッスン♪

 

 

先週の土曜日に

セリアにいって

また新しいアイテムを購入してきました🤣

 

 

それを早速日曜日の

ソルフェージュレッスンで使うと・・・・

 

 

笑いの絶えない

楽しいソルフェージュのグループとなりましたよ❣️

 

 

やっぱり100均ってすごいです🤣♡

 

 

今日もお読みいただき
ありがとうございました♪

 

 

ピアノの先生の理想のお教室作りをお手伝い♡

生徒さんの笑顔を引き出しながら

練習習慣を100%身につける秘訣は

こちらから↓↓♡

友だち追加