「愛されている」
と感じられる
幸福度の高い生活

 

頑張らないのに
尽くされる生活
を実現します

 

 

このブログでは

愛されるための方法をお伝えしています気づき

 


こんな方向けです!下矢印

 

夫のために頑張ることに疲れた

夫から愛される方法が知りたい

 

今人生がうまくいっていないのは

夫から愛されていないからだと思う

 

キスやハグだけでなく夫とセックスをして

心身ともに愛されたい

 

 

 

 

 

 

期待する女は愛されない

 

 

「なんでしてくれないんだろう」

「なんで何度言ってもわからないんだろう」

「なんで私が謝らないといけないんだろう」

 

これ、全部私が

愛されたくて頑張ってた時に

思っていた言葉なんです。

 

 

これを言ってた時は、

夫婦仲は険悪でした。

 

 

なぜなら、

これらの言葉を言っている時は

夫に過度に期待しているからなんです。

 

 

 

 

無意識に期待してしまうクセがある

 

 

期待してしまうクセがある人は

ため込むクセもあります。

というのも私にもあるから。

 

 

夫は忙しいため

平日は全く家事育児を

お願いできません。

 

 

長女次女の習い事の送迎、

まだまだ手のかかる三女のお世話に

諸々の支払いや申込など、

細かいことが多くあり、

更に寝不足が続き、

 

どっか―ん

爆発そうに。

 

 

大爆発して

夫に当たりそうになったところ

ふと我に返ったのです。

 

 

「あ、私期待していたな」って。

 


 

なぜ期待してしまうのか?

 

 

以前だったら

夫に大爆発し、

イライラをぶつけて

自己嫌悪…

 

というのがお決まりのパターンでした。

 

そして、

夫に粛々と謝り、

なぜか夫が許す、みたいな。

 

 

そこにずっと疑問がありました。

 

 

なぜ夫に不満があって

私の不満を伝えたいのに、

 

爆発したことを

夫に謝って

許してもらっているんだろうって。

 

 

それは、私の中に

怒ってはいけないという

決まりがあったのです。

 

そして、夫の中にもある。

 

だから

怒ったら負けなのです。

 

負けた方が

勝った方に謝る

というのは世の常ですよね。

 

 

だから、私は

「怒ってごめんね」と

謎の謝罪をしていたのでした。

 

 

ですが、そもそも、

なぜ夫に対してイラつくのか。

 

そこを考えてみたのです。

 

 

夫に対してイラつくのは、

期待していたからなんです。

 

 

 

 

その日、私は長女とテレビで見た

「味噌おにぎり」が食べたかったんです。

 

 

でも、時間がなくて

作って食べられなかった~

という話をしていました。

 

 

 

翌朝、

長女には味噌おにぎりを

作っていたのに、

私には作っていなかったんです。

 

 

 

そこでイラ立ちが

最高潮に。

 

「なんで私には味噌おにぎりがないんだ!!」と。

 

 

怒りをぶつけそうになった時、

ふと我に返り、

『私が何も言わなくても

準備してくれている、察してくれていることを

期待していたんだな』

と思ったのです。

 

 

何も言わなくてもやってくれるだろう。

 

 

そう思っていたから

期待通りでなかったから

イラ立ったのです。

 

 

期待通りでないとイラ立つのは

「察してくれるのが愛情」だと

思い込んでいるからなんですよね。

 

 

 

察するのは愛情ではない

 



そもそも作ってほしかったら「私も作ってほしかった」と言えばよかっただけなのです。

そうしたら夫は私にも作っておいてくれたでしょう。

でも、私は言わなかったのです。
言わなかったのに勝手に期待して勝手に怒って勝手にイラ立って勝手に爆発しているのです。
それは、言わなくてもやってくれるかどうかで夫の愛情を図っているのです。

言わなくてもどこまで私のことを察することができるか

ということで

夫の愛情の大小決めて、

 

察してくれないんだ

=私のことはそれほど好きじゃないんだ

と思ってイラ立つのです。

 

 

 

そもそも、

察することは愛情ではありません。

 

察することは

ただの気遣いです。

 

出来る人がやればいいだけのこと。

 

気遣いは

強制されてするものではないですよね。

 

 

 

 

 

期待を手放すことで愛される

 

 

相手に過剰な

期待をしてしまうのは、

「察してほしいから」

 

察してほしいのは

察すること=愛情だと思っているから。

 

 

このように思っているから

期待に応えてくれない

=愛していない

と思っているのです。

 

 

 

客観的にみたら

「おにぎり作っていないだけで

何でそんなに怒るの?」と

思いますよね。

 

 

夫への期待感があると

他の人からみたら

たいしたことでないことでも

イラ立ったり、

怒ったり、

愛してないんだと泣いたり

する出来事になるんです。

 

 

 

たいしたことのないことで

イラ立つことで

夫は困惑します。

 

「何が悪かったんだろう」

「どうしたらよかったんだろう」

 

最初はそんな風に考えてくれますが、

いつか

「めんどくさいことになった」

「また始まった」

と思うようになるのです。

 

 

 

夫へ期待してしまって

夫との関係が悪くなり、

夫から距離を置かれてしまい、

レスになっている…

 

 

 

 

その関係を改善し、

夫と幸せになりたい

レスを解消したい

運気を上げたい

そんな思いがあるのなら

 

メルマガ登録後、

LINEチャットコンサルへどうぞ。

 

 

今のあなたにあった

チャットコンサルを10日間

無料で実施しています。

 

 

 今すぐメルマガに登録する!

 

image

※LINE公式はコンサル専用になっています。

情報を得たい方は

メルマガ登録をしてください。

 

※迷惑メールに振り分けられることがあります。

来ない時は迷惑メール、ゴミ箱等も

確認してください。

 

 

 

 

 

特典①

セックスレスじゃなかった

あの頃二戻りたい人に読んでほしい

セックスレスを解消し

夫婦円満になる10のコツ

 

特典②

無料LINEチャットコンサル

無料LINEコンサルお客様の声

 

image

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

最新の動画はこちら下矢印

 

 

 

夫婦仲とお金の関係について話しています下矢印

 

 

 

 

よく見られているのはこちら下矢印

再生回数100回超えました!

ありがとうございますハートのバルーン

 

 

 〜後日談〜

朝起きたら味噌おにぎりがありました 笑