​​夫婦円満愛されコミュニケーション

 

愛され脳へマインドチェンジ

 

愛され結婚実現コーチ かおりです 

 

 

 

あなたは

 

☆長期化したセックスレスで

悩んでいる

 

☆セックスレスを解消したい

 

☆なぜセックスレスになったのか

わからない

 

こんな思いありませんか?

 

 

今悩んでいる方は

断られて辛い思いをしたり

もう愛していないの?と

絶望したりしているかもしれませんね。

 

 

そして、

レスでない私には

あなたの気持ちはわからないと

思っていることでしょう。

 

 

ですが、私の場合は

レスになることを

誰よりも恐れていたからこそ、

レスにならないための努力を

怠らなかったのです。

 

 

 

    

セックスレスを

回避するために

 

 

夫は結婚当初から

とっても淡泊でしたから、

レスになるかもしれないと

かなり早くから思っていました。

 

 

もし、レスになったら

私はどうするだろう?と

考えた時、

「セックスがない人生と

わかったら別れるかもな」

思ったのです。

 

 

夫が好きという気持ちとは別に

自分自身の人生を大事にしたい気持ち

ありました。

 

 

もし、レスになったら

夫への気持ちと

自分の欲望を

天秤にかけて

どちらも選べずに

悩んでしまうだろうなと

思ったのです。

 

 

とはいえ、

もともと男女関係において

潔癖症なところもあり、

夫がいながらほかの男性と

関係を持つというのは

考えられないことだと思いました。

 

 

ということは、

セックスを選ぶことで

私は夫と別れるかもしれないのです。

 

 

それは私にとって

一番避けたいことでした。

 

 

となると、

夫とのセックスがある状況を

維持しないといけない。

 

セックスレスを回避する方法を

模索し始めました。

 

 

新婚当時から

色んなことを試していました。

 

 

ネットで調べたり

回避する方法として

二人でAVを見てみたり、

どんなオモチャなら

導入できそうかを検索してみたり。

 

ネットで、

フリフリキャミソールと

ショーツを買ってみたり、

 

信じられない柄の下着のセットを

つけてみたり。笑

 

それと同時に

二人で

レスにならないように

何度も話し合いをしてきました。

 

 

 

    

結果的に

回避できたのは

 

 

11年模索した結果、

「会話」でしかないな、と

感じます。

 

 

レスにならないように

こっそり私だけが努力するのではなく、

夫も巻き込んでいきました。

 

 

産後や結婚年数が経つと

レスになりやすいらしいよ。

 

一度レスになったら

なかなか戻せないみたい。

 

それで、私はレスのまま

結婚生活を維持するのは

難しいと思う。

 

あなたはどう思う?

 

このように

思っていることを

伝えたのです。

 

すると夫も

同じように感じたらしく、

どうやったら

セックスのある生活を

維持できるか?

という視点で考えてくれています。

 

 

夫と二人で解決できるから

私はセックスレスで悩むことがないのです。

 

 

 

 

    

本音で会話をするには?

 

 

 

普段から会話をすることが

出来ていたら、

割とスムーズに

自分の思っていることを

相手に伝えることができます。

 

 

思っていることを

相手に届けるには、

本音で話すしかありません。

 

 

なかなかそれが難しいのは、

・言ったら嫌われるかも

・言って拒否されたら怖い

・本音を言って違っていたら恥ずかしい

こんな思いがあるからです。

 

 

 

    

あなたが本音で話せるようになるには?

 

 

あなたにも

身に覚えがありませんか?

 

・言ったら嫌われるかも

・言って拒否されたら怖い

・本音を言って違っていたら恥ずかしい

 

こんなふうに思って

言いたいことが言えなかったり、

我慢してしまったりしたことが

一度や二度ではないはずです。

 

 

これらは

実は、あなたが乗り越えるべき課題なんです。

 

「みんながそう思っているから大丈夫」

ではないんですね。

 

本当は

みんなこの課題を抱えているのです。

 

抱えているから、

お金や、人間関係や、

夫婦間のトラブルが絶えないのです。

 

 

言いたいことが言えないのは当たり前

ではなく、

言いたいことが言えないことは

人生において大問題

なんです。

 

 

 

そんなあなたが

本音で話せるようになるためには、

「嫌われてもいい」

「拒否されても私は私」

「違うことは恥ずかしいことではない」

そう思えることが大切なんです。

 

 

 

    

本音で話せないと

本当の意味でレスは解消できない

 

仮に、本音で話せなくても

レスが解消できたとします。

 

でもそれは

あなたの望む形に

なるでしょうか?

 

久しぶりにセックスした夫が

今までにしなかったことをしたとき、

「誰として覚えてきたの?」

と思わないでしょうか。

 

 

何年かぶりに解消して

安心したところで

またレスになり、

「なんであの時はセックスできたのに

今はまたできなくなったの?」

と聞けるでしょうか。

 

 

 

本音で話せないことで、

新たな悩みが出てくることも

あるのです。

 

 

そして、

本音で話せないことで、

レス解消したとしても

消極的なセックスは

「義務感」を感じさせます。

 

 

優しい人であればあるほど

義務感のあるセックスに

申し訳なさを感じるのです。

 

 

またセックスレスに逆戻り、

というのは珍しい話ではありません。

 

 

 ですから、

本音で話せる関係を作るために、

会話は必要なのです。

 

 

会話は

コミュニケーションです。

 

練習すれば

誰にでもできるようになります。

 

ですが、

愛されるコミュニケーションでなければ、

夫に愛されることはありません。

 

 

愛され脳で

愛される行動をするから

(愛されるコミュニケーション)

愛されるのです。

 

 

 

 

 

 

セックスレスを解消し、

夫婦円満になるヒントを

10日間でお伝えしています。

 

メルマガ特典

 

 

 

 

 

お客様の声

 

 

 

今日はコーヒー☕️

朝からずーっとコーヒー飲みたいなぁと

思ってたら、新しいお店を発見びっくり

めちゃくちゃ美味しかった…デレデレ

 

引き寄せのパワーもぐんぐん上がってきた!!

あげまんは夫のためじゃなく、

自分のため!たまたま夫も引き上げているだけなんですよ〜ラブ