夫婦円満愛されコミュニケーション

 

愛され脳へマインドチェンジ

 

愛され結婚実現コーチ かおりです

 

image

 

 

 

 

あなたは

 

☆すでに1年以上セックスレスになっている

 

☆長期化しすぎてセックスレスを解消する方法が

わからない

 

☆レスなのに夫からほかの男性との

お付き合いを認めてもらえない

 

☆セックスしたいと夫に言えない

 

こんなお悩みありませんか?

 

 

1年以上セックスレスが続くと、

 

・私のことを愛していないなら

他の男性との関係を持っても良いのでは?

 

・なんで私と一緒にいるんだろう?

 

と思うようになると思います。

 

 

結論から申し上げて、

セックスレスは

「コミュニケーション不足」から

起きる問題です。

 

 

 

    

コミュニケーション不足から

なぜセックスレスになるの?

 

 

レスになる方は、

自分がしたいコミュニケーション

取ってしまっています。

 

 

どういうことかというと、

相手の都合やタイミングなどを考えずに

自分がしたいときに一方的に話しかけ、

自分がしたいときに都合を押し付けている

このようなことを

無意識にやってしまっています。

 

 

夫に対しても、

テレビやゲームを見ている時に話しかける

やってほしいことを一方的に押し付ける

というようなことをしているのです。

 

 

 

妻からしたら

夫のテレビやゲームをしている時間は

単なる暇つぶしだと思い、

「暇している」と

思っているかもしれません。

 

 

でも、夫からしたら

テレビやゲームを見て、

リフレッシュしている時間かもしれませんね。

 

 

あなたもリフレッシュタイムに

話しかけられたらイライラしませんか。

 

 

それと同じで、

人は誰しも自分がリラックスしたいと思っている時に

話しかけられたり

用事を言いつけられたりしたら

イラ立つのです。

 

 

このように

適切ではないタイミングで

コミュニケーションを取っていることにより、

コミュニケーションをとることが

難しくなっているのです。

 

 

 

 

 

    

コミュニケーションを適切に取れていないと

気づいていないことが問題

 

 

 

コミュニケーションの基本は

会話のキャッチボールです。

 

 

ですが、多くの女性は

このキャッチボールが適切に

出来ていません。

 

 

なぜなら、

女性同士の会話は共感がメインで

受けた球を相手に返すことを必要としていないからです。

 

受けた球はそのまま

スルーしてもいい。

 

自分が投げた球も

スルーされても気にならない。

 

ただ、「わかる」と

言ってもらえれば満足だからです。

 

 

ですが、基本は

キャッチボールです。

 

 

理解しあおうと思ったら

受けた球に対して

適切に返さなければ

相手は受け取れません。

 

 

受け取れないことで

違いが生じてしまい、

コミュニケーションが

取れなくなってしまっているのです。

 

 

 

レスになっている方の

イメージは

バッティングセンターで

バッドを持たずに入って

球が出てくるのを

よけている感じでしょうか。

 

 

心の用意がなく

剛速球を

バッティングすることになったら

よけるしかないのです。

 

 

剛速球を機械的に投げているのはあなたで

その球をよけているのは夫です。

 

 

それくらい女性の言葉には

破壊力があります。

 

泣いたり、

わめいたり、

怒ったり、

イラ立ったりするのは

全部、受け取れない

コミュニケーションなのです。

 

 

    

会話のキャッチボールをするには

どうしたらいいの?

 

 

夫が受け取れる言葉、

夫が受け取れる強さで

投げることです。

 

ボールを投げる時に、

相手が受け取れるように

手の中に入るように

投げるのです。

 

 

でなければ、

相手には伝わりません。

 

 

 

    

受け取れないコミュニケーションを

取ってしまうのは?

 

 

それでもあなたが

泣いたり、

わめいたり、

怒ったり、

イラ立ったり

夫が受け取れない

コミュニケーションをしてしまうのは、

 

わかってほしい気持ちが

とても強いからです。

 

 

一番身近で

大切な夫に理解してほしい。

 

わかってほしいけど、

わかってもらえない。

 

 

あなたが

夫が受け取れない

コミュニケーションをしてしまうのは

それしか方法を知らないからです。

 

 

泣いたり、

わめいたり、

怒ったり、

イラ立ったり

することでしか

 

身近な人と

コミュニケーションを

取ってこなかったから

それ以外の方法を

知らないのです。

 

 

あなたが

「わかってほしい」

という気持ちを

伝えるには

 

伝わるコミュニケーションを

取るしかありません。

 

 

でなければ

いつまでも

伝わらないコミュニケーションで

「わかってもらえない」

思いを持ち続けることになるでしょう。

 

 

そのために

こちらをご用意しています。

 

 

 

あなたが、

セックスレスを解消するためには、

夫が受け取れる適切なコミュニケーションが

必須です。

 

 

 

夫婦円満愛されコミュニケーションメルマガでは

愛されるコミュニケーションを10日間で

Step1~Step10に分けて

お伝えしています。

 

image

 

image

 

 

 

 

image

夢の国にまた行きたい・・・♡

 

こちらも合わせてご覧くださいね下矢印下矢印