夫婦円満愛されコミュニケーション

 

 

愛され脳へのマインドチェンジ!
 

 

愛される結婚生活実現コーチ かおりです


 

あなたは、

 

⭐︎夫がそっけない態度で辛い

 

⭐︎話しかけても「うん」としか言われない

 

⭐︎話しかけているのに、

会話を続けようとしない

 

⭐︎話ができたとしても

拗らせた態度をとってしまう

 

こんなお悩みありませんか?

 

 

夫はなぜ

こんなに冷たく、そっけない態度を

あなたに取るのでしょうか?

 

 

それは、

あなたには

もう理解してもらえない、と

心を閉ざしているからです。

 

 

    

​夫が心を閉ざす理由

 

心を閉ざしてしまう夫は、

頑張りすぎる傾向にあります。

 

あなたのためを思って

今まで必死に課題をクリアするための

努力をしてきたのに、クリアできない。

 

もしくは、クリアできたとしても

達成感がない。

 

 

いつかは…!と

思い、努力に努力を

重ねてきたけれど、

 

何かの拍子に

ぷちんと、糸が切れてしまい、

無力感に襲われてしまったのです。

 

それは、

あなたからの

さらなる課題かもしれないし、

 

あなたからの

諦めた表情かもしれませんね。

 

 

    

​妻も頑張っている

 

あなたばかりを

責めるつもりはありません。

 

夫がここまで頑張っているのは、

あなたが頑張っているからなんです。

 

あなたが、頑張っているから、

頑張らないと!!と

夫は自分に鞭打ってしまったのです。

 

 

あなたも

頑張りすぎているのです。

 

 

なぜ、あなたは

頑張りすぎているのでしょう?

 

 

 

    

​あなたが頑張る理由

 

それは、

・頑張らないと愛されない

 

・頑張って良い母、良い妻に

ならなければならない

 

・頑張って認められたい

 

こんな思いがあるから、

頑張りすぎてしまうのです。

 

それまで、

勉強や仕事など、

全力で頑張って成果を出し、

認められてきた方に多いです。

 

頑張ったら成果がでるはず

 

その思い込みがあるから、

頑張ってしまうのです。

 

 

    

​頑張る病から
抜け出すには?

 

頑張らなくても

愛される

 

頑張らなくても

いい母、いい妻である

 

頑張らなくても

いるだけでいい

 

それを自分で認めるのです。

 

 

頑張るのは、

必要のないことです。

 

    

​頑張らないなら、
どうすればいいのかわかりません。

 

今まで、

頑張ることで

人生を進めてきた方は、

 

頑張らないことを薦めると戸惑います。

 

急に目の前のレールがなくなって

しまうからです。

 

このレールの上さえ走り続けていれば、

幸せになれると信じていたのに、

 

私から、

そのレールでは幸せになれないよ、

と言われて立ち尽くしてしまうのです。

 

 

    

​頑張ったら愛されるのではなく、
愛され脳だから、愛される

 

では、どのレールに

乗ればいいのでしょうか?

 

そもそも、

レールの上を走り続けているだけでは、

幸せになれません。

 

なぜなら、

そこに目的がないからです。

 

 

電車でもそうですよね。

目的地があるから、

途中で乗り換えたりしますよね。

 

 

ただ闇雲に、

敷かれたレールを走っているだけでは

たまたま到着した場所で

降りるか降りないかしか

決められないのです。

 

しかも、

たまたま到着した場所が違っていたら、

そのまま通り過ぎるしかないのです。

 

今のあなたは、

どこに自分が向かっているか

わかっておらず、

新幹線に乗って、

名古屋、京都、新大阪、新神戸と

止まっていくのに、

 

ここじゃない、

ここじゃない、と

言い続けているようなものなのです。

 

 

それでは、いつまで経っても、

目的地につけません。

 

    

​あなたの目的は
なんですか?

 

このブログを

見てくださっているということは、

セックスレスを解消し、

夫婦円満になること、ですよね。

 

そっけない態度で、

心を閉ざした夫が、

 

また笑顔を取り戻し、

あなたと幸せに過ごすこと、ですよね。

 

 

ということは、

それがあなたの目的地です。

 

その目的地に到着するためには、

地図と道先案内が必要です。

 

 

なぜなら、

それは到着した人しか

行き方がわからないからです。

 

今Googleで簡単に検索できるのも、

行ったことがある人が

情報を発信しているから。

 

目的地に簡単に到着するためには、

到着した人に教えてもらうのが

一番の近道なのです。

 

 

そのために、

地図をご用意しています。

 

 
 
 

まれに、

「かおりさんはレスになったことがないから

気持ちがわからない、解消法は知らない」

言われる方がいらっしゃいます。

 

そうかもしれませんね。

 

ですが、

あなたが子どもに家庭教師をつけるとしたら、

東大に入るために5浪した人と

東大へストレートで入った人

どちらにお願いしますか?

 

ほとんどの人が

ストレートで入った人だと思います。

 

それは、ストレートで入れたいから。

5浪もしたら予備校代がかかってしまいます。

 

ストレートで入った人を

選んだストレートで入った勉強法を

教えてほしい!と思うはず。

 

なのに、

ご自身のレスとなると、

気持ちがわかる人というのは

どうしてでしょう?

 

遠回りをしたいのでしょうか。

 

自分で頑張るのも、

時間の無駄です。

 

東大に入るために、

ノウハウを蓄積された

塾に行かないようなものです。

 

 

 

頑張るレールを降りて、

愛され脳で、

愛される行動をとれば、

愛されないわけがないのです。

 

 

土日は夫が料理をしてくれる日!

昨晩は、洋風の日でした✨

 

 

私や子どもたちが

おいしい、おいしい、と言って食べているのを

嬉しそうに見ています。

 

 

稀にご覧にならない方がいらっしゃるので

ご連絡くださいね。