こんにちは!



夫婦円満愛されコミュニケーション

 

 

不幸脳から幸せ脳へマインドチェンジ!

 

愛される結婚生活実現コーチ かおりです



無料LINEチャットコンサルから

こんなご質問いただきました!


サムネイル
 

​質問:夫婦仲はそこまで悪くないのですが、セックスレスが5年ほど続いています。
夫は普段は良い人で、好きなんですが、怒らせると面倒なので、なかなか言いたいことを言えないんです。なので、セックスレスについても話ができません。

こんな夫でもセックスレスは解消できますか?


お答え:セックスレスは解消できますし、方法はありますが、あなた次第ではあります。

サムネイル



    

なぜ、あなた次第なのか?


というのも、

このご質問、

「うちの子、東大に入れますか?」

と同じような質問だから。


もし、私がカリスマ講師だったとしても、

「本人次第ですね」

としか言えないのです。


なぜなら、

それまでの勉強のスケジュールや、

勉強量など、

サポートはできるけど、

本人の代わりに受験することは

できないから。


この場合の

相談者さんも、そうですよね。



    

​夫を変えることはできないけど、
あなたからの働きかけで
夫婦円満になることはできる


私には

あなたのご主人を変える力はありません。


だけど、

あなたを夫婦円満にすることはできます。


どう違うの?

ということなんですが、


夫を変えるというのは、

夫を自分好みに

コントロールすることなんですね。


家事育児をしてくれて

定期的にセックスをしてくれて

たまにご飯に連れて行ってくれる


そんなご主人がいたら

羨ましいなー

自慢できるなーという

あなたの表面的な願いを

叶えているけど、


それが義務感たっぷりだったら、

どうですか?


あなた好みにコントロール

するということは、

義務感が発生することなんです。





一方で、

夫婦円満というのは、

お互いに愛し合って、

思い合っているから、

してほしいことをしてあげる


家事育児をするのも、

妻が大変だから。


定期的なセックスも、

愛し合いたいから。


たまにご飯に行くのも、

二人の時間を取りたいから。


そういう、

お互いの自主的な働きを

夫婦円満と呼ぶのです。


ですから、

夫を変えることと、

夫婦円満であることは、

全く逆の心の動きなのです。



    

​夫婦円満になるには、
愛されるコミュニケーションが
必要になる。


夫婦円満になるには、

愛される頭(思考)で

愛される行動(コミュニケーション)を

していく必要があります。


そうでなければ、

愛されないからです。


愛される行動は

お互いを思いやっている行動です。



愛される行動ができていない方は、

・嫌味を言う

・相手が嫌なことをあえて言う

・気にしていることを指摘する

・失敗するのを待つ

こういったことをして、

揚げ足をとる傾向にあります。


これらは、

さらに関係を悪くしていきます。



    

なぜこんな行動を
とってしまうの?


それは、

夫に負けたくない!

という気持ちがあるから。


私だって頑張ってる!

私はちゃんとしてる!

私は正しい!


そんな思いがあると、

負けたくない!と

思い始めます。



負けたくない、と思うと、

あとは意地の張り合いで、

どんどん関係は悪くなり、

セックスレスに突入してしまうんですね。



    

​愛されるコミュニケーションを
学びましょう


愛される頭で

愛される行動をとらなければ

愛されません。


ですから、

セックスレスを解消するために

夫を変えることより、

夫婦円満になることを考え、

そのために学ぶことを始めましょう。


夫婦円満愛されメルマガはこちら




10日間のメルマガで

Step1からStep10までの

愛されるコミュニケーション法を

お伝えしています。


さらに、

無料のLINEチャットコンサルでは、

課題を提出していただくことで、

不幸脳から幸せ脳への

マインドチェンジもサポートしています。


愛される頭で

愛される行動をしなければ、

愛されません。


セックスレスを解消、

心身共に愛される

豊かな結婚生活を送りましょう!



稀に特典がご覧になられないようです。

もしご覧になれないようでしたらご連絡ください!