私の性格の、

 

「ほんとにあなたってば...」という部分に

 

“目立ちたがり屋”というのがある。

 

 

 

お時間があるときに

 

この優しいブログを読んでみて欲しい。

 

https://note.kishidanami.com/n/nec4ad26a19d6

 

 

これでいうと、

 

いつでもどこでも

 

「ゴールしてやんで!!!」と

 

臨戦態勢なの。

 

 

 

 

でもね、

 

そればかりじゃ

 

チームの利益が最大にならないでしょ。

 

“早く行きたければ一人で行きなさい。

 

遠くへ行きたければみんなで行きなさい。”

 

なのだから。

 

私がこれからやりたいのは

 

一人で早く行くことではなく

 

みんなで遠くへ行くことなのだから。

 

変わりたいの。

 

 

 

 

 

 

少し話は変わるのだけど

 

職場の上司の方がね、

 

今までの私なら反発してるような

 

「ザ警備会社の上司」という感じなの。

 

仕事の能力はもちろんおありなのだけど

 

上層部や周囲の根回しがうまくて

 

マジョリティー以外の気持ちなんて

 

考える必要ある?みたいな空気を

 

感じてしまうのよね。

 

なんとなくの女性軽視や

 

「パートじゃダメなの?」という心理が

 

無意識に透けてるの。

 

いや、透けて見てるのは私であって

 

偏見もあるのだろうけどね。

 

 

 

 

 

 

ただ、この上司の方がね、

 

私個人に対しては

 

めちゃくちゃ優しくて気を遣ってくれるのよ。

 

 

 

 

仕事への考え方は違うのだろうけど

 

ぽっと出の私に対して

 

仲良くなろう、

 

お互いの仕事がうまくいくよう考えよう、

 

という配慮があるの。

 

 

 

 

 

中部の現場では

 

お役に立てる機会が全く無いのだけど

 

それを嘆いていたら

 

ちょっとした事務仕事を振ってくれて

 

終わったあとに

 

「森本さん居てくれて良かった」とか

 

言ってくれるのね。

 

 

 

 

明らかに

 

私にできることを振ってくれてるじゃん!

 

 

 

 

まだまだ一緒に働き始めたばかりで

 

うまく噛み合わなかったなぁと

 

退社しながら反省する日も多いのだけど、

 

 

 

優しさをちゃんと受け取って

 

パス回しがもっと上達していったら

 

今よりもっと良い関係で

 

良い仕事に結び付けられる気がしているんだウインクキラキラ

 

 

 

分断があるというのは

 

思い込みらしいしね!

 

(今ごろFACTFULNESSを読んでいる)

 

 

 

 

 

明日は今日より

 

パス回しがうまくなる日!

 

周りの人と良い関係になれる日だよふんわり風船星

 

信じて進もうピンクハート

 

見て!桜ちゃん咲いた!