今日はなんだかとっても悲しかった。

 

 

 

 

前に進んでいると言われても

 

理想からすると遅く感じてしまう。

 

それが自分の力不足だと思うと悲しい。

 

進む方向くらい教えてほしいのに

 

放置されてる気分になる。

 

ひとりで暗闇を手探りで進んでいるみたい。

 

こんなこと言ってもどうしようもないんだけど。

 

他の人たちなりに

 

すごく大切にされているのだと

 

考えればわかるのだけど。

 

スピードもフォローの仕方も

 

大切の示し方も、

 

感覚の違いだよね。

 

うー、辛い!

 

 

 

 

 

 

辛い辛い言ってても仕方ない。

 

やることをやるしかない。

 

理解されたいと思うと苦しいけれど

 

理解されなくとも

 

やるべきことをやるだけと思えば大丈夫。

 

そもそも理解してくれないのは

 

外野だけで、

 

評価する立場の人はきっと分かってくれている。

 

 

 

 

辛いときは辛いなりに進めば良い。

 

最終的に仕事で結果を出せなくても

 

私には家族も友人も居る。

 

私自身は失わない。

 

持っているものを抱きしめて進むんだ。

 

 

 

 

 

 

嫌な気分をいっぱい抱えて帰宅して

 

部屋に籠らせてもらって(旦那さんありがとう)

 

やっとここまで立ち直って

 

家族の居るリビングに行った。

 

 

 

 

3歳末っ子に

 

今日保育園で何をしたのか聞いたら

 

ウシシ○○ちゃんと

 

 かちゅどんぱーちー(カツ丼パーティー)した!」

 

と教えてくれて

 

なんだか更に元気になった。

 

 

 

 

明日はもっと

 

持っているものに注目して過ごそう。

 

前を向いてゴールの遠さにうんざりしたら

 

後ろを向こう。

 

そこには

 

今まで確かに歩んできた道がある。