もっといろんな人を巻き込んで

 

仕事をしたい!と思って読んだ本。

 

島原隆志さんの

『「根回し」仕事術』

 

 

 

まずね、

 

仕事術の紹介方法が物語調になっていて

 

そこは好きではなかったのだけど

 

内容は自分にとってすごく必要なものだった!

 

 

 

 

 

「話しておく」というのは

 

「納得してもらうこと」であって

 

「ただ伝えるのでは意味がない」とか、ね。

 

 

 

 

 

 

もうね、

 

自分ができてないことだらけで

 

唸りながら読んだ。

 

 

 

 

 

 

読み終わって

 

だいぶ整理もついたので

 

変われそうな気がする!

 

 

 

 

早速プロジェクト共有メールで

 

いつもブレーキをかけ気味の本部長に

 

個別に丁寧に呼びかけるようにしたら

 

珍しく返答が返ってきて。

 

 

 

 

 

もう、

 

内心飛び跳ねるくらい嬉しかったデレデレルンルン

 

 

 

 

 

 

丁寧に行こう。

 

実際、敵は居なくて。

 

大切にしたらちゃんと返ってくる。

 

みんな味方。

 

 

 

 

 

エネルギーがもどってきたので

 

自信が湧いてきた。

 

エネルギーの満ち干きって、

 

どういった仕組みなんだろうね星空チューリップ

 

 

 

 

 

明日も明日なりに

 

できるところまで頑張ろう。

 

一見進んでいないようでも大丈夫。

 

ちゃんと進んでいるよ。

 

誠実で優しい私たちに幸あれクローバー乙女のトキメキ