昨日のブログのつづき。

 

 

 

 

 

 

どうやら仕事がストレスの原因のようだ。

 

仕事内容というより

 

置かれた状況が。

 

 

 

 

 

新規事業をほぼひとりで

 

やらせてもらっているけれども

 

思ったより心の容量を取られている。

 

色々と準備してプレゼンしても

 

上層部が動かず

 

自分の力不足かなぁと

 

更に勉強と努力を重ねる。

 

 

 

 

上層部が動かないと

 

いくら裏で頑張っていたって

 

目に見えた成果が出ない。

 

自分の努力は自分だけが知っていればいいと

 

落ち着かせてきたけれど

 

積もり積もってやっぱり苦しい。

 

 

 

 

 

 

ううー。

 

私は思ったより強くは無いみたいだ。

 

 

 

 

 

 

幸いなことに

 

旦那さんに話したら理解してくれて

 

「それは辛くて当たり前だよ」

 

と言ってくれて救われた。

 

寝つくまで抱き締めてもらって

 

家事育児を思い切って半日任せたら

 

楽になった。

 

元気が出てきたぞ。

 

 

 

 

 

 

仕事も休みなと言われたけれど

 

やりたい気持ちになれたから

 

少しだけ進めた。

 

 

 

 

 

 

 

夜はお惣菜にしようと思っていたけれど

 

動けそうだったので

 

ポトフとチーズフォンデュを用意した。

 

 

 

 

でも買い物行ってお迎え行って

 

ご飯つくらなきゃ、と考え始めたら

 

胃がキリキリ。

 

幸いにも旦那さんがお迎えに行くというので

 

ご飯だけつくった。

 

 

 

 

 

 

 

 

あー。

 

 

 

 

ちょっとずつ、ちょっとずつ。

 

だね。

 

 

 

辛くて当たり前って、救われる言葉だな。

 

辛くてもいいんだ。

 

弱くてもいいんだよね。

 

ほんと、

 

生きてるだけで頑張ってると思うよ。

 

この前出社したときのランチ。

14時近いこともありお店貸し切りだった。

モッツァレラのバーガー美味しい。