1年弱、間が空いてしまいました。


少し忙しくしていたことと体調もイマイチだったことや、精神的にキツい状態が続いていたのでブログを書く気になれない日々が続いてしまい、書きとめておくことが苦痛になっていたのが正直なところ。



今年に入って周囲の状況が本当に落ち着いてほんわか、私自身の体調が悪くなった原因も分かって対処もしっかり行いました。



私は小中学生からかなりの頭痛持ち。昨年から更に悪化しものすごい頻度で頭痛が起きてしまい、週に一度は寝込んだり頭痛薬のお世話になって過ごしていました。

その原因が瞼の重さからくるもので、対処は外科手術を行うといいそうで‥悩んでいましたが1カ月程前に決意して施術を受けました。


執刀医にも「今まで大変だったでしょ?」と術中に言われる程の瞼でしたあせる


目の周囲がまだまだ今は腫れてますが、本当の完成までは一年かかるそうなのでのんびり過ごします。




奥二重に皮膚が乗っかりまくってた瞼が、腫れのおかげで今はガッツリ二重に驚き

自分じゃないようでめっちゃ新鮮ひらめき


そして目の開きが軽くなり、本当に毎日がラクラブ生きているのがラク〜ラブラブ



これから奥二重っぽくなるらしいので、どうなるか楽しみです。


まだまだわざとらしい瞼の腫れだし、傷跡を日焼けすると残りやすくなるとのことでUVカットメガネやサングラス必須です。



左2つが無印、右はGUサングラス


元からメガネが必要ない生活だったのでこれも新鮮キラキラ



初夏にはかなり腫れがひき、半年でほぼ完成。一年後に馴染んで完成するそうです。



また1カ月毎にレポしようと思ってます。