こんにちは[みんな:01]
6月16日、17日と四年に一度の三社祭に参加してきました[みんな:02]

まぁ、私は妊婦ですので格好だけ[みんな:03]
photo:01


娘さんも、ダボシャツに股引にピンクの半被!そして、足袋まで履いてるからねぇー[みんな:21]
一丁前です‼ つーか、買ったのはイイが、一度きり[みんな:22]
photo:12



土曜日は、あいにくの大雨[みんな:04]
娘さんは、保育園で山車を出すことになっていたので、行くことに[みんな:05]
というか…私が役員だったから、絶対に行かないといけなかったのよね…
photo:03


photo:06


雨が酷かったなか、沢山の子供達が集まりましたよ[みんな:07]

その後は、父ちゃん達の出番です笑
photo:05



雨も本降りになってきてしまったので
男衆には申し訳ないんだけど、家に避難[みんな:07]

結局、娘さんが昼寝したりで
土曜日は、あんまり見られなかったなぁー[みんな:08]

父ちゃん達は、楽しかったようだけど!

二日目は、朝方、ちょっと雨が降っていたんだけど、私達が神輿を見に行ったら晴れてきて暑かったなぁー!
最高気温が28度と言われてました[みんな:09]
photo:07


家の近所は、こんな感じ[みんな:10]
何十基も、神輿が通ったよ[みんな:11]
この中で、父ちゃんも担いでた[みんな:12]

photo:08


この日は、娘さんもご機嫌[みんな:13]
皆と一緒に「マエダ!マエダ!」と声出してたよ[みんな:23]
photo:09


ちょっと、お疲れかしら[みんな:24]

photo:10


このお神輿、周りの物よりも一回り大きいんだよ!やっぱり重いみたい[みんな:14]
photo:11


揉みくちゃになりながらも、最後まで担いでた父ちゃん[みんな:15]

結局、付いて歩いて見てるだけだったけど楽しかったよぉー[みんな:16]

会の打ち上げまで、参加させてもらったし[みんな:25]
まぁ、歩き過ぎて最後はバテてたけど[みんな:17]
ぜひ、四年後はアタシも担ぎたいなぁー[みんな:18]

しかし…その頃は…娘さんが6歳…
きっと、子供神輿に付きっきりなんだろうなぁー[みんな:19]

まぁ、楽しみにしておきまひょ[みんな:20]



iPhoneからの投稿