先日、行ったディズニーランドのことを書きます[みんな:02]

ウチは、旦那さんがディズニーランドやシーに行くのが嫌いなので[みんな:03]
いつも母子で行ってます[みんな:04]

まぁ、近所だからねー[みんな:05]
チケットさえあれば、サッと行ってサッと帰って来ることができる[みんな:06]

これは、浦安市民の特権[みんな:07]

さすがに、私は働いてるので
年パスを持ってたとしても、平日行けないのよねー[みんな:08]

なので、JCBカードのポイントを地道に貯めてディズニーのチケットに変えるのよー[みんな:09]
せこい[みんな:10]
セコくて、結構よー[みんな:11]

さてさて、前回はシーに行ったんだけど、今回は二歳児連れてランドに[みんな:12]

photo:01


朝9時の開園に行って、まず、向かったのはキッズ専用のスーパードゥーパージャンピンタイムに[みんな:13]

50分前に着いて、ギリギリ席に座れたー
photo:03



娘さんは、ビビリなのでキッズスペースには近付けず[みんな:14]
photo:04



でも、ミッキーやミニーを遠目に見て喜んでたよ…[みんな:15]

しか~し[みんな:16]
さすが!ビビリな娘さん…

最後にドナルドダックが近くまで来てくれたんだけど
「ママ、怖いから帰ろう!出よう!」と無理矢理、終了させられました[みんな:17]
まぁ、騒がれても周りに迷惑がかかるので早々と退散出来て良かったのかもしれませんが、母ちゃん残念だわー[みんな:18]

この足で、プーさんのハニーハントへ[みんな:19]
15:55からのファストパスをGET[みんな:20]
まぁ、帰らなかったら乗ってみよう[みんな:21]て取ってみた‼

お次は、アリスのティーカップ[みんな:22]
昨年、夜に来たときに乗ったんだけど初めての経験で無反応だったのよ[みんな:23]

今回は、自分で乗る[みんな:24]と言ったので乗ってみることにアップ
photo:05


大変、気に入りました[みんな:25]
これは、5回ぐらい乗りましたよ[みんな:26]

そして、お次はジャングルクルーズへ[みんな:27]
あたしが大好きなのよ[みんな:28]

無理矢理、娘さんを乗せて、出発ー!!
相変わらず、楽しかったなぁー[みんな:29]
娘さん…いろんな意味でショックを受けたらしく「もう嫌だ」の一言で終了ー[みんな:30]

そして、楽しみにしていたランチー[みんな:31]
本当は、グランマサラで食べる気満々だったのだが…
娘さん、バギーで爆睡[みんな:32]

結果、チャイナボイジャーで担々麺に[みんな:33]
photo:06



丁度、食べ終わったら起きたので[みんな:34]

ぶらぶら歩くことに[みんな:35]

ダンボを見て、乗りたい!と行列に並ぶ[みんな:36]
ダンボなんて、大人になってから初めて乗ったわ[みんな:37]

娘さん、こちらも気に入って2回も乗ってくれました[みんな:38]

さーて、イッツアスモールワールドへ[みんな:39]
ところが、並びながら中へ入った瞬間…「出る」と泣き始めたー[みんな:40]

せっかく並んだのに、やむ終えず
出ることに[みんな:41]
怖くないんだけどなぁー[みんな:42]

そうそう、ミニーの服が欲しい!と着ている子を見つけては言っていたので買ってあげましたよ[みんな:43]
なんて、甘い親なのでしょうガックリ
photo:07


これ、1900円アップ安い!

ご機嫌です。。

この後、お友達親子がイースターパレードの場所取りをしているとのことで行ってみました[みんな:44]

パレード最前列‼
お邪魔させてもらっちゃった[みんな:45]
ミッキーや、ミニーが目の前キラキラ
photo:10


photo:12



photo:09



photo:08


しか~し‼
はい‼娘さん…
ビビってぎゃん泣き[みんな:46]

photo:11


犯人は、こいつだぁー[みんな:47]
ウサたま‼
娘さんが、怖がっててもちょっかいを出して来る[みんな:48]
私としては楽しい[みんな:49]

が、娘さんは本当に怖かったらしく
「帰る!」と泣きながら立とうとしている[みんな:50]これ、結構、本気で大変だった[みんな:61]

チラッとウサたまを見たら、責任を感じたのか謝っている[みんな:51]
そして、かすかにミッキーの方に手を降っているように見える[みんな:52]

そしたら、ミッキーが降りて来て、わざわざ私と娘さんの前に来てくれたんですけどー[みんな:53][みんな:54][みんな:55]

年パス持ってるママ友&そのお友達もビックリ[みんな:56]

パレード最前列ってのも初めてだけどパレード中にミッキーが来てくれたのも初めてだわ[みんな:57]

このウサたま&ミッキーに惚れた[みんな:58]

なのに、娘さん…怖くて見れず[みんな:59]あーん。もったいない[みんな:60]

私がメチャクチャ興奮したわ[みんな:62]

終わった後に聞いたんだけど、娘さんの為に、キャラクターが近寄ってこない場所をキープしててくれたらしい!
なのに、ミッキーが来てくれたのは奇跡に近い[みんな:63]と…

ラッキーだったなぁー[みんな:64]

ママ友とは、この後に別れて
プーさんのハニーハントへ[みんな:65]

結論、ウチの娘さんは室内のアトラクションや暗いのはダメらしい[みんな:66]
怖かったんだって[みんな:67]

結局、ティーカップやダンボに乗って
満足[みんな:68]

こうして、一日中楽しんでしまった
母娘[みんな:69]
photo:13



また、チケット貰ったら二人で行かないと[みんな:70]



iPhoneからの投稿