ログインIDを忘れ、なかなかログインできずガーン

次女の手術が決まりました。


毎日装具を頑張ってましたが、上のほうの曲がりが強くなり手術する事に…

来年の夏休みまで待つと、また悪化するかもしれないので。冬休みに入ってすぐの月曜に予約を取りました。クリスマス入院🎄

12月26日手術で退院1月10日前後。

一泊2日の検査入院は問題無く。携帯も使えて親と連絡も取れ、1人で支障無かったので手術も付添無しということで…10歳は基本付添無しの病院のようです。

あんな激痛、1人で耐えれるんだろうか…

コロナのこともあり、面会は週1で15分。

荷物の受け渡しは毎日可能だが、受付に渡すだけで本人に会え無い。


手術内容は、左脇腹7cmほど切る→そこから半分しかない骨を出来る限り潰し取り除く。

うつ伏せになり、背中を切って後方固定。

腰椎の後ろが3つ繋がってるので、一旦3つを切り離してから取り除いた骨の上下ともう一つ上のまで、計3ヶ所固定する。

手術時間は8時間前後。


1月は自宅療養→2月から学校行けたらいいなニコニコ

と思ってますキラキラ1月は旦那に土日ではなく平日2日休んで、半休を何度か入れてもらい。私も有休と半休を混ぜて。子供の回復次第ですが、1月は誰か家にいるよう見守りたいと思います。

働いてたほうが気も紛れますし…

例の件でお金も貯めたいですしアセアセ

↑今は次女の事で忙しいので、家族仲良く過ごしています。


手術までにユニバ行こう!と次女と約束してて。2週間前ユニバへラブラブ

家族で楽しんできました。私もダウンコートを着てたので、今回めちゃくちゃ乗りました!絶叫系はマフラーしてると「マフラーを取って、背中に敷いて下さい」と言われることもあって。乗れましたニコニコ

術後4年経っても背中に何か当たるとゾワゾワして、触られると痛いのは変わりなく。

半袖なら乗れないかも笑い泣き

また冬場に行きたい❣️


私は何かしたんか?というほど、なんだかんだ問題が次から次に出てきますが…

できる範囲で、前向きに頑張りますウインク

あれから眠剤はほぼ飲まず、月に3回ほど。どうしても目が冴えて寝れない日に飲む程度で…

私は身も心もピンピンしておりますウインク

今年は一つ国家資格を受け、落ちてますが。

来年こそ取りたい!!日々出来ることして、自分を磨こう❣️