今日は次女と私、経過観察で病院へ🏥


私のレントゲンはもう年1でいいらしく、

次女だけレントゲン。

3か月に一度撮り続けてます…


身長127.8cm


2cmほど背が伸びましたが、背骨は前回と変わらず。立つと左に傾くので、気づけば注意してあげて。という軽い感じでしたニコニコ

腰椎も変化無いので、この曲がったまま固まるのを待つしかないね!と毎回言われ…今日も言われましたアセアセ



私は最近自分の左肩から首にかけての変形が気になってて…左だけモコっ!としてて。

肩も凝るけど、肩甲骨が動くと痛いし背骨に違和感あるから動かさないようにしてましたが。



今日診察で

「肩を回す運動したり、肩甲骨動かしたらダメ?羽が少し動くと背中に違和感ある」


「どんどん動かしていいですよ!

羽…肩甲骨は動かして下さいニコニコ



動かしてよかったんやびっくり

術後2年4ヶ月…今日から肩甲骨を動かそうキラキラ

トラムセットもう飲んでませんルンルン

寒いと金具が出てきそうな違和感が増すので。

背中にカイロ貼ってますラブラブ



あとは…椅子に座りながら落ちた物が取れるようになりました。ただ背中ピーンなので、側から見たら変な体勢だと思いますタラー

それと、外食で食べるラーメン🍜上手に食べれるようになったと思います。レンゲ様様爆笑



最近ストレスか?胃が不調でショボーン

先生に言ったら胃薬3ヶ月分出してくれたキラキララッキーラブラブ内科行かないとダメか?とか、心療内科のほうがいいのか?とか思ったけど。

とりあえずガスターで様子見ニコニコ