術後1年9カ月…

元気に過ごしてますニコニコ


今日術後はじめて、3歳の末っ子を後ろに乗せて自転車乗りました🚲

末っ子3歳 16kg

走り出したら安定して大丈夫でしたニコニコ

駐輪場に止めてて、子供乗せたまま向き変えるのは難しいので(肩甲骨が変に動くし、電動自転車を動かすのめっちゃ力いる)移動してからゆっくり乗せましたキラキラ末っ子も久しぶりの自転車、嬉しかったようですラブラブ



もうすぐ2年近くなりますが、

肩甲骨が不意に動くと激痛ハートブレイク

数日前、蚊を退治しようとして

両手でパチン!としただけで激痛笑い泣き

寝返りが少し上手くいかない時も激痛笑い泣き

激痛は一瞬アセアセ5分ほどでほぼ落ち着きます。



あとは…ハンモック乗れましたルンルン

旦那がベランダ用に買ってきて、子供がよく乗ってます。

無理かな?と思ってたけど、

背中もどこも痛く無く乗れましたキラキラ

降りる時は長女の腕を掴んで起き上がったら大丈夫でしたニコニコ


坐骨神経痛は最近痛くないから嬉しいラブラブ

季節の変わり目とか冬場になり易いのかな…と思う。


先週、美容院行った時クマクッション忘れてアセアセ

いけるかな?と思って、膝掛けも借りずもたれて座ってましたが…大丈夫やけど、やっぱりクッションか膝掛け丸めたのを当ててるほうが楽だな!と思った。

日常生活は普通に出来るし、特にこれ困ってる!とかも無く動けてるからいっかニコニコ

上出来!!