今日は次女の先天性側弯症
経過観察でレントゲン撮りに病院でした🏥


主治医は水曜日なので、
病院の日は学校休んで朝から行きます口笛


家を出てから気づいたけど…
工事で高速が通行止めだったガーン
下道で迷いながら行って🚙
迷いながら帰ってきましたw
片道1時間半笑い泣き
途中お尻と背中痛かったけど、
ハンドル握ってるとバランス取れるから
大丈夫でした🙆‍♀️


3ヶ月に一度のペースで通ってますが
レントゲンの結果、進行しておらず。
欠けてる場所と腰椎は結構グチャ!
っとなってますが…
全体的には大丈夫らしく様子見キラキラ


このまま骨が固まって、
なんとか持ち堪えてほしい!!


固まってくるのは14歳くらいかな?と。
固まっても経過観察はあるので長い道のり。


背骨が欠けて曲がってようが
次女はプールもダンスも
運動全般得意ですラブラブ
誰も背骨がこんな事になってるとは
思わないだろうなうずまき
知ってる私が見てても、
次女はいたって普通に見える照れ


去年出せなかったツリー🎄
次女に手伝ってもらって出しました🎅


120.5cm
28kg


側弯症って背が高めで
痩せ型の人が多いですが、
次女はぽっちゃり流れ星
特発性側弯症の長女は4年生で140cm 28kg
次女と体重同じですw