今日栗ひろい🌰行ってきました✨

車で片道2時間弱🚙
画像で検索したイメージで行ったから
着いたらビックリ‼️
30cmくらいの草かき分けて歩く💦
なかなかハードな場所びっくり


旦那の勤めてる会社はゴルフ場もあって⛳️
そこの田んぼや植物を世話してるおっちゃんと
旦那は仲が良いらしく…
敷地内に何本か植ってる栗の木で栗ひろい✨


子供達も大喜び👧👧👧

たくさん栗拾って、
柿もぎって、柚子も取ってラブラブ大満足ラブ

その後はペットなのかな?
ウサギ20匹くらいいるウサギ小屋で戯れ🐇
(触ろうとしては逃げられてましたが)
隣の柵には孔雀4匹と孔雀の赤ちゃん🦚

動物と触れ合いもしました😊


私も栗ひろいは初めてで、
長靴でイガイガの割れ目を踏んで割る
火バサミで掴む
袋に入れる

背中ピーン‼️には辛い体勢多いですが、
特に気にせず楽しめました爆笑

ゴルフ場のレストラン寄ってお昼食べて
また🚙2時間弱かけて帰宅🏠


長時間🚙だと、やっぱり背中がしんどいアセアセ
痛い‼️とかでは無いけど、座ってても
背中の力が抜けないからだろうなハートブレイク
横になりたいなぁと…
帰ってから2時間ほど横になって寝ました😪


再来週また同じ場所に
《芋掘り》行く予定ですウインク
今度は芋掘り→近くでバーベキューかな?


術後1年が経ち
行動範囲が広がってきて、
休日のお出かけや楽しみが増えて嬉しいキラキラ


先週1年ぶりくらいに
大好きだった《焼き鳥》のお店行きました流れ星


今まで掘りごたつじゃないと
外食するのが不安でハートブレイク

焼き鳥屋は座敷…
そこがネックでなかなか行く勇気が出ずえーん
でも行ってみたら案外大丈夫でした🙆‍♀️
座敷だろうが椅子だろうが、
もう気にせずどこでも食べに行けそうラブラブ


憎き坐骨神経痛⚡️は日によりますが、
痛いからってジッとしてるより
足とお尻周りを動かしてたほうが
後々楽な気がする!
なので最近めっちゃ自転車乗ってますルンルン