おはようございます

1月2日(火)

晴れ

 

能登地震を受けて

AM6:00

急きょ

神社へ走って

祈ってきました

(わが家の初詣は

通常3日の箱根駅伝のあと

約4か月ぶりの朝ランでした)

 

きのうのこと

 

2024年の元日

 

ブログに前向きなことを

書こうと思った矢先

 

石川・能登を震源とする

大地震が起こりました

 

なぜ

どうして

今日

 

希望あふれる

1年の始まりの日に

 

テレビを見ると

津波警報の文字

 

わたしの実家は

富山県の海岸沿いにあります

 

歩いて30秒もかからない

潮風で外に停めている車は

錆びるような場所です

 

大きく揺れたそうけど

さいわい

父も母も兄夫婦も無事で

そう被害はなかったよう

 

東日本大震災のような

大きな津波がなかったので

少しほっと・・・

 

しかし

そのあとのニュースで

倒壊した建物や

炎に包まれる住宅地を見て

イッキに心が痛くなりました

 

早く救出してあげてほしい

 

つらい

 

被災された方の

気持ちを考えると

つらすぎる

 

しかも

冬の寒さ

停電は

特にキツい

 

早く

ライフラインが

復旧してほしい

 

余震も

もうこないで

 

ただただ

祈るしかない

 

 

 
 
フォロー大歓迎です
よろしくお願いします
 
 
よかったら、ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

海外ランキング