おはようございます

10月15日(日)

雨

 

MGCマラソンを見ながら

久しぶりの投稿です

走る人走る人走る人

 

選手の皆さん

がんばって!

 

さて

この秋のお楽しみ

熊野古道「小辺路」歩き

 

きのう

モンベルさんで

ぐうぜん見かけた山岳雑誌

『岳人 11月号』

の特集が

ナント

”熊野古道”

びっくり

 

image
 
迷わず買っちゃいましたよ
(1,100円なり)

 

 
この記事のおかげで
ますます
楽しみになってきました
爆  笑

 

 

きのうモンベルに行った理由は
お買い物ではなく
講習会に参加するため
「地図読み講習会」
(画像:モンベルイベントWEBページ 次回の募集)
 

念のため

地図が読めるようになりたいと思い

参加してきました

 

image

 

コンパス使って

等高線

磁北線

なんちゃらかんちゃら

 

せっかく教えていただいたのに

ひと晩寝たらすっかり忘れている

滝汗

 

でも

大事なことは

ちゃんと覚えています

 

それは

 

”山で迷ったら

もと来た道をもどる

尾根に上がる

谷へ行かない

 

これだけは

ちゃんと覚えています

 

結局

コンパス使えないわたしだけど

まあ

なんとかなるでしょう

グラサン

 

旅のしおり作りも

進んでいますよ~

(その一例:白塗りつぶしあり)

 
 
今回はここまで
ウインク
 
素敵な一日を
お過ごしください♪
 
フォロー大歓迎です
よろしくお願いします
 
 
よかったら、ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

海外ランキング