おはようございます

8月12日(土)

雨

 

わたしのお盆休みは

特になくて

この3連休が終われば

月曜日から

フツーに出勤します

ニコニコ

(夫は6連休だけど

家で引きこもるみたい)

 

さて先日

亘理町にある

あら浜さんへ

8月末で終わっちゃう

季節飯のあなごせいろ飯を

食べに行ってきました

車

 

 

夫のお気に入りです

 

image

 

夜の営業

一番乗りで着席

生ビール

 

空いててよかった

秋のはらこ飯シーズンは

行列しているもんね

 

港町

海鮮丼もあるよ

 
夫が
特撰あなごせいろ飯を注文し
 

わたしは

天ぷら寿司御膳にして

シェアして食べることにしました

 

 

夫に茶碗蒸しと天ぷら

お寿司を2カンあげて

いただきます

(海老天&トロ、イクラはあげません)

グラサン

 

 

 
日本酒(一ノ蔵)でしっぽり飲みながら

 

 

夫のあなごせいろ飯

 
蓋を開けると

 

 
せいろいっぱいに
あなごちゃんが
(3分の1ほど分けてもらいました)

 

 
ふわっとして美味しい
照れ
タレがそんなにかかっていないので
あなごちゃんの素材の良さもわかる
好きな味付けデス
 
来年は
7月と8月1回ずつ行きたいな
 
っていうか
今月末にもう1回行ってそうかな
・・・
ごちそうさまでした
ラブラブ
 
では
良い連休をお過ごしください♪
 
今回はここまで
ウインク
 
素敵な一日を
お過ごしください♪
 
フォロー大歓迎です
よろしくお願いします
 
 
よかったら、ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

海外ランキング