おはようございます

2月17日(金)

仙台

晴れ

9℃ / -3℃

 

今週は大忙し

火曜日の1泊2日

24時間ショートトリップに続き

 

今日は

仕事を早退して

3泊4日のゆっくりトリップに行きます

飛行機

 

ってなわけで

先に火曜日の旅について

メモ

 

昨秋あった

ピーチ航空のセールで

仙台 - 札幌

片道千円チケットを

購入することができたんで

一度行ってみたかった

人気の回転寿司店

根室花まるさんで

お寿司を食べてこようかと思ったんです

寿司

 

仙台から回転寿司目当てに

サッポロって

バカなのか

フットワークが軽いのか

爆  笑

 

先月は

沖縄

 

今月は

北海道

 

日本縦断

アクティブな

2023年です

ニヤリ

 

札幌のホテルには

18時頃チェックイン

 

根室花まるさんは

2〜2時間半の待ち時間が

あるとかで

翌日のランチで

行くことにしていました

 

なので

この夜はジンギスカンでも

食べようかなと思っていましたが

あるものを見つけてしまい

予定変更

 

とりあえず

すすきのまで

夜のお散歩しに行きました

 

札幌駅近くのホテルから

行きは

地下道をひた歩きました

 

さすが雪国の大都市

すごーく長い地下道が

キレイに整備されてます

これなら雪が降っていても

通勤も大丈夫ね

照れ

 

狸小路あたりで地上にあがり

 

 
ザ・観光
すすきののシンボル
NIKKAをパチリ
カメラ

 

 
さすが札幌
雪ありますね
 
しばらく
アーケード街などぷらぷらしたあと
大通り公園へ
 
残念ながら雪まつりは
先週で終わっていて雪像は
すでになかったです
 
image
 
雪まつりの時だったら
人も多くて
ホテルも高かっただろうし
 

ついでに

時計台も

 

 
以上で
ザ・観光終了
爆  笑
 
さあ、夕ご飯食べましょう
つづきはまた
今回はここまで
ウインク
 
素敵な一日を
お過ごしください♪
 
フォロー大歓迎です
よろしくお願いします
 
 
よかったら、ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

海外ランキング