おはようございます

2月23日(祝)

天皇誕生日

お祝いケーキ

 

さて

先週の24時間

サッポロひとり旅のお話です

 

前回記事より

ちょっと時間を巻き戻します

 

 

 

千歳空港到着後

快速エアポート列車で39分

札幌駅に到着です

電車

 

まずは

宿にチェックインして

小休憩

ニコニコ

 

宿泊は

JR札幌駅徒歩1分

京急EXホテル札幌

 

 
フレックススタイルダブルを予約しました
リノベ?新しくキレイなお部屋です
照れ

 

 
素泊まり5,800円ほど
全国旅行支援のおかげですね

 

 
こちらの部屋には
ソファーとテーブルがあるので
お仕事もできそう

 

 
でも
わたしは仕事ではなく
ゆったり部屋飲みができると
ニンマリ
ニヤリ

 

夕食は
すすきのでジンギスカンを
食べようと思っていたけど
 
デパ地下で
美味しそうなものがあれば
お部屋でPartyご飯もいいかもと
2択状態になりました
グラサン
 
気分次第で
自由にできるのが
ひとり旅のいいところ
 
ってなわけで
すすきのへ行く前に
駅にある大丸百貨店のデパ地下へ
 
夜7時頃だったので
お惣菜&お弁当屋さんは
値引き合戦
 
キャァ~
割引シールに心揺らぐわたし
爆  笑
 
そして
この商品を見た瞬間
ジンギスカンは
また今度
 
image
 
毛ガニさんに
軍配が上がりました
ダルマ
 
紅ズワイガニは
たまに食べることがあっても
(ズワイガニじゃなく紅つく方だけど)
 
毛ガニなんて
ずっと食べてない
 
 
なにせ半額なんですもの
これを逃したら
次いつ食べられるかわかりません
笑い泣き
 
というわけで
部屋飲みご飯に決定!
生ビール
 
他にもお惣菜など買い込み
ホテル1階にあるローソンで
ビールや赤ワインを調達
 
いったんお部屋の冷蔵庫に
これら戦利品を入れてから
ご飯前のお散歩へ
 
image
 
すすきの
大通り公園
時計台
夜のサッポロ
ザ・観光を楽しんだあと
 
お部屋で
毛ガニParty
 
image
 
他にも
まぐろさんや
カニクリームコロッケ
アボカドエビサラダなど

 

 
ほーんと
おいしい
ラブ
 
贅沢に2杯
独り占めで
大満足
 
実は
翌日行った
メインの回転寿司より
この毛ガニに感動しました
グラサン
 
image
 
ホテルの部屋で
ひとり
まったりご飯
 
image
 
デパ地下のお惣菜も美味しい
 
テレビ見ながら
ダラダラパクパク
ごちそうさまでした

 

 

バレンタインの夜に
夫を放っておいて
 
ひとり
好きに食べて
すぐに寝れる
幸せタイムを過ごした
わたしでした
てへぺろ
 
今回はここまで
ウインク
 
素敵な一日を
お過ごしください♪
 
フォロー大歓迎です
よろしくお願いします
 
 
よかったら、ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

海外ランキング