こんばんは

1月19日(木)

星空

 

今日は

夫の53歳のお祝いを兼ねて

今年初めての旅行に出発

飛行機

 

行先は

次回アップしますね

ニコニコ

 

さて

前々回の記事で

母の

死ぬまでにやりたいことリストに

 

日本の豪華列車

JR東日本の

四季島

(写真:四季島パンフレットより)

 

 

JR九州の

ななつ星

(写真:ななつ星のWEBサイトより)

 

が加わり

 

昨秋の募集(今春~夏出発分)に

応募したことを書きました

メモ

 

どちらも

高倍率とかで

一発で当たるとは

思っていません

 

(っていうか

贅沢すぎるので

4年に1回とか

オリンピック乗車みたいな

感じの方がいいかも

その方が母も

長生きする活力になるだろうし

 

ちなみに昨年乗った

初めてのクルーズトレイン

JR西日本の「瑞風」は

2回目の応募で当選しました)

 

なかでも

クルーズトレインの先駆者

JR九州の

ななつ星については

 

かつて

初の珍しさからか

過去最高倍率

316倍あったとか

ポーン

 

2014年頃は

33倍

 

いちばん最後に公式発表があった

2018年は

10倍

 

それ以降は

公式発表がされなくなったみたいで

今は???

 

一方

JR東日本の四季島

 

こちらも

現在公式発表はされていないみたいで

いろんなサイトの情報によると

6,7倍の倍率だとか

 

まぁ

いずれにしても

一発で当たる確率は

なさそうなので

 

とりあえず

運だめしの応募

というか

4年後ぐらいに当たるための

実績

積み重ね

ということで 

 チャレンジ

グラサン

 

巷のウワサでは

応募回数も重要だとか

 はてなマーク

 

去年の秋

わたしは

応募ラッシュで

 

四季島

ななつ星

の他に

 

白川郷の宿泊付き

ライトアップイベントにも

トライしていたんですよ

 

 

白川郷はさておき

 

四季島の抽選結果は

11月下旬届きました

メール

 

その時は

応募したことすら

すっかり忘れていて

 

四季島の普通郵便の封筒を見て

思い出したくらい

😅

 

image

 

小さい封筒なので
開ける前から
これは
予想通り
ハズレ
だと思い

 

(当選とか

合格の類は

たいていA4サイズの

封筒で届くから)

 

ショージキ

残念というよりも

内心

ホッとしました

爆  笑

 

そして

開いてみると

 ・

image

 

まさかの予約確定

❗️

つまり

当選

ビックリ

びっくり

 

当たるのは

もちろん

うれし〜

感謝

ラブ

なんだけど

こんな贅沢しちゃっていいのか

ちょっぴり

ビビってしまいました

笑い泣き

 

せっかく当たったんだし

なにせ

母が喜んでるし

神さまが行けるうちに

行っていいよー

ということで

行きます!

爆  笑

 

というわけで
ちょうど
クリスマスの1か月前に
まるでサンタさんから
少し早い
クリスマスプレゼントを
受け取った感じでした
照れ
 
ちなみに
四季島の切手も素敵

 

 
そして
どうなるもう一つの結果
 
ななつ星の抽選結果は
???

 

今回はここまで
ウインク
 
素敵な一日を
お過ごしください♪
 
フォロー大歓迎です
よろしくお願いします
 
 
よかったら、ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

海外ランキング