暑~い仙台から

おはようございます

晴れ晴れ晴れ

 

前回の続き

5月に参加した

仙台国際ハーフマラソン

チャレンジレースの結果です
ニコニコ

 

 

3年ぶりに開催された大会は

コロナ前の1万人規模から

半分以下の4千人規模に

縮小されました

走る人

 

とはいえ

スタート待ちの列は長い

 

エリート選手やタイムが早いランナーは

10:05 スタートの第1ウェーブ

 

わたしは

10:15スタートの第2ウェーブ

しかもさらに最後尾のE

 

10分+αの遅れは

大きな痛手で

まずは

5つの関門を突破できるかが

大きなポイントです

滝汗

 

 

Qちゃんと大迫選手に見送られ

スタート

 

 

不安だらけですが

運良く前に

2時間15分の

ペースメーカーさんが

3人いるのを発見!

 

わたしは

この人たちについて行こう作戦で

走ることにしました

ニヤリ

 

彼らについていければ

時間を気にせずに

クリアできるはずです

 

無我夢中で

彼らの背中を追いかけ

あとは

膝が痛くならないことを

祈りながら走っていました

走る人

 

5km、10km

この辺りまでは

まあまあでしたが

 

やはり

12km

あたりから

どんどん

キツくなってきたんです

ゲッソリ

 

それでも

自分に喝を入れ

踏ん張って

なんとかついていきました

 

(Qちゃんスマイルに元気いただきました)

 

しかし

15kmからの

残り6kmは

ホンマ苦しく

自分との闘い🪖

 

しかも

スタジアムから仙台駅に向かって

またジワジワと上り坂と向かい風

ガーン

 

ようやく

嬉しい給水ポイント

 

この時すでに

脚はヨレヨレ

 

ついに

ペースメーカーさんに

ついていけなくなり

サヨナラ

えーん

 

孤独な

ひとり走りの始まりです

笑い泣き

 

まだ

残り4km地点

 

もう泣きたくなるくらい

辛くて

苦しくて

心の中で

 

 

「なんでこんなことにチャレンジしたんだ

もうやめたい、歩きたい、わたしのバカ!」

 

と叫んでいました

滝汗

 

そんな死にそうなわたしを

奮い立たせてくれたのは

沿道のみなさんの声援

飛び出すハート

 

あともう少し頑張ろうと

パワーもらいました

本当に感謝ですね

ラブ

 

とはいえ

ホンマ

脚はすでに

限界状態

ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

「歩きたい、歩きたい、歩きたい」

と思う心と

 

「歩いじゃダメ、絶対ダメ、

歩いたらもうはしれなくなる、

どんなにゆっくりでも

いいから走り続けろ」

この2つの思いが交差して

とにかくキツかったです

ゲロー

 

クタクタ

ヨレヨレ

ボロボロ

状態

 

それでも

最後まで諦めずに

全関門を突破し

ゴールがある競技場へ

 

(大迫さんが目の前に!)

 

そしてついに

ゴール❗️

 

祝!50歳の

仙台ハーフ完走

2時間17分30秒

グラサン

 

(制限時間が2時間25分なので

結構ヤバかったです)

 

下のラップタイムを見ると

ペースメーカーさんに

ついていったときは

安定していて

最後は

歩く方が早いんじゃない?

かというくらいの遅さ

滝汗

 

でも

最後まで歩かず

走りきったんです

 

 

やりきりました!
この後飲んだビールは
言うまでもなく
サイコーでした
グラサン
 
今回はここまで
ウインク
 
素敵な一日を
お過ごしください♪
 
フォロー大歓迎です
よろしくお願いします
 
 
よかったら、ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

海外ランキング