おはようございます。
いつもご訪問ありがとうございます。

関西の鉄道がほぼ復旧したということで、少しホッとしました。
水や電気、ガスなどのライフラインも早く復旧することを願います。

震災のときに痛感しましたが、電気がついて、水が出て、温かいお湯が出て、普段の当たり前が、いかにありがたいことか・・・
いつもの日常生活を送れることは、とても幸せなことなんだと思いました。


さて、今回の本題。
先日告知していた親バカフォトバトンです。


その前に、今日は6月19日(火)

今夜の大イベントといえば、

ロシアW杯の初戦

 日本 vs コロンビア戦 

しかも日本にいるわたしたちに嬉しいゴールデンタイムのキックオフ!

夜 9:00デス。

FIFAランキング16位のコロンビアと61位の日本。
劣勢のニッポンですが、世界の予想をひっくり返して勝ってほしいです。(順位をひっくり返すと;笑)

話を親バカフォトバトンに戻すと、このチームにわたしの好きな人❤がいるんです。その好きな人の関連写真をアップします(^.^)

=====
わたしの親バカフォトバトンのテーマ 「わたしの好きな人❤」
=====

後ろ姿↓



かつて、マンUに所属していた
日本の10番、香川真司選手です。




現在は、ドイツ・ドルトムントに所属しています。



(ドルトのホームスタジアム:ジグナル・イドゥナ・パルク。このときシンちゃんはマンUに移籍していました)

今は前ほどラブではなくなったのですが(^^ゞ

2013年は生シンちゃんを観るために、2度スタジアムへ出かけました。

1度目は、マンUの日本遠征試合
横浜のNISSANスタジアム で↓





まぁ、横浜のスタジアムに観に行くのはイイとして、

わたしのシンちゃん愛?
ひとりで行っちゃいました、
イギリス・マンチェスターへ

マンチェスターの位置↓



2度目の生シンちゃんは、このマンUのホームスタジアム
 オールド・トラッフォード で↓




ちなみに、この頃のマンUの監督といえば、、、



アレックス・ファーガソン

これはホンモノじゃないです。。。
試合の前日にあったスタジアムツアーで訪れた会見ルーム。

この時のわたしのシンちゃん観たさパワーはすごかったと思います(^.^)
一人でマンチェスターまで行き、試合のチケットもエージェントなしで自力で取って、前日にはスタジアムツアーまで参加して・・・(全て個人手配のバカPower)






選手のロッカールーム。
シンちゃんは26番




試合前はこんな風にミーティングしているのかしら???
(この写真はスタジアムツアーでの説明中)



2012年にドルトムントから移籍したシンちゃん。
2014年にドルトに出戻り。

思ったように活躍することができず、たった2年しかいられなかったけど、日本人選手がプレミアリーグの名門マンUにいるなんて、スゴイことです。だから、在籍している間に観てみたいと、思いきって行っちゃったんです(^^ゞ)



でも、この頃のシンちゃんは、そんなに活躍できていなかったので、ピッチ上で観られるかはバクチ!

ドキドキしながら、試合当日スタンドでスタメン発表待ち・・・・・・




嬉しい先発出場!




この日シンちゃんのゴールはなかったけれど、試合は3-2でストーク・シティに勝利!

はるばるこんな遠くまで来た甲斐がありました。
神さま、ありがと。
すごく楽しかったです。

これが、わたしの親バカフォトバトンでした。

マンチェスターまで行くなんて、別の意味でもわたしバカでしょ~(^^ゞ
バカな人↓




ところで、今夜。

シンちゃんの活躍が観られれば最高だけど、まずは、チームとして勝ち点をゲットしてほしい!勝利して、関西の地震で被災された方の励ましにもなってほしい!

ニッポン、頑張れ!

日本代表の素晴らしいパフォーマンスを期待して、p.m.9:00、ビールを片手にテレビの前に座ります。(寝落ちナシよ)

あ、昨日イングランドが勝ったし、イングランドつながりで、日本も勝てると信じて観ます。


*バトンをくださったカイラさん、ありがとうございました(*^_^*)
わたしからのバトンはここに置かせていただきます。

ちなみにこのマンチェスターのお話の関連記事はコチラ↓


最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。
今日も素敵な一日をお過ごしください。


KAORIのインスタグラム NEW!6/19 イギリス・ロンドン)






W杯のつぶやきorロシア旅行の予定です。お楽しみに♪


よかったら、ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

海外ランキング