こんにちは

 

薬剤師のひとり言です

 

最近、感じたこと

自分に問いかけていること

 

そんなつぶやきです

 

提案したのに採用されなかった?

ある日の一コマ
提案したけれど、採用されなかった

 

そんな声が聞こえてきました

 

「それは出来ない?って言われたの?」

 

「提案した後、どうしたの?」

 

そんなことを聞いてみたら・・・

 

言ってみたけれど、

そのあと、ずーと待っていただけでした
 

提案したけれど採用されなかったのではなく・・・

一度、伝えた

 

そもそも、これが提案だと

思ってもらえたのだろうか

 

本当に必要と思ったら、
待っていないで動く

一度で、伝えたことが

理解されたのか、それを含めて確認する

 

待ちの姿勢で、
何も動かないのは、

提案したと言えるのだろうか

 

目的は提案することではない

 

提案したいことがあり、

それを達成すること

 

そう思ったら、自分の行動が

変わるはず

今日の写真: シロカガ(白加賀)

 

花は白で一重咲き

実は梅干しなどにします

 

 

今日も最後までお読みくださり

ありがとうございました

 

今日も良い一日でありますように

 

Kaori

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

hon