おはようございます☀




演奏以外のお仕事が一気に復活!
授業・自宅レッスン・学校レッスンも通常時間割通り行われました、昨日の感想を。。。



学校は窓を開けて換気しながらの授業で
生徒たちはさすがに暑そう。
風が通ればいいけれど、無風のときは思ったよりとても暑いえーんあせる




マスクで耳に負担をかけ、
少し息苦しい中でのお喋りは、
思ったよりも体力を使うようで

またこの1ヶ月はiPhone・iPadを使って慣れない仕事をしていたので目も首も疲れているだろうし、


昨晩はぐったり。

私の場合は舌の付け根が凝ったように痛かったですゲロー
(そりゃ3ヶ月弱ほぼ喋らない生活してたからそうですよね、シンプルに疲弊しますよね)


ので、ゆっくりお風呂であたたまり、
さらに首の後ろをホットタオルであたため、
携帯を早めに手放し、早々に寝ましたあせる



これからはなるべく携帯を見る時間を減らして、
タイミングを見てマスクを外して深呼吸。

なんて時間が必要な気がしていますあせる

脳が酸欠にならないように、
気をつけなきゃ。


おととい、昨日と、
これからの通常を過ごしてみて
新たに気をつけないといけないことを体感したように思いますビックリマーク



これから暑くなりますが
体力もっていかれないようにしっかり食べてグー
みんな、元気に乗り越えましょう〜!!