おはようございます☀




季節の変わり目、今年も変わらず例年通り、
声が出なくなりました…滝汗



先週咳が出てたのですが、
乾燥からくる空咳だと思っておりました。

まぁ原因は風邪でもなんでもいいんだけど
コンコンしだしたら気をつけないと咳がついて気管支炎みたいになるのがお決まり。



今年もそのパターン。
金曜日の時点で危ないなぁと思ってたんだけど、
土曜日の朝からガラガラ声に笑い泣き笑い泣き笑い泣き


その日一日中レッスンで喉を酷使してしまい
完全に声が売り切れました笑い泣き


おかげで昨日はマイクを使ってレッスンする羽目に。


いつ声が戻ってくるかわかりません滝汗
お肉食べてしっかり体力つけてこの冬のりきりますビックリマーク


寒さが日に日に増していってます
みなさまもご自愛ください音譜