おはようございます☀


週末お天気に恵まれて、
ようやく衣替えが終了〜爆笑



さて今日も。デニムの話。 

あまり詳しくないので以下、間違いもたくさんかと思いますが、ご容赦くださいませ。
(私調べの結果です )


おニューのデニム、ジョンローレンスサリバン


JOHN LAWRENCE SULLIVAN

なんとデザイナーは日本の方!
てっきり海外のブランドかと思っておりましたあせる


インスタで見て一目惚れした、
ウエストにタックがはいったデニム!


自分で調べればいいのに


お洒落な友人に
「サリバンのデニムってどこで買えると〜?」と尋ね、
教えてもらい下調べもせずお店へ。


店員さんにサリバンのデニムを見せてもらうと
奥から1種類2色だしてきてくださったんだけど

想像より生地がずっとずっと柔らかくて、
試着してスタイルはいい!とてもいい!
けどやっぱり柔らかさがイメージと違う、、、

「インスタで見たデニム、パキッとしてみえたのにこんなに柔らかいの…?」と謎でした。。。



ということでそのときは見送ることに。
そして悩むこと半年ほど。



でも諦めきれず再度お店に伺って
別の店員さんにサリバンのデニムを見せてもらうと


なんと3種類だしてきてくださって、
ウエストタックのものが2種類と、
ウエストが切りっぱなしのデザインのもの。



サリバンのウエストタックのワイドデニム、 
どうやら2種類、

・ワンウォッシュ
・生デニム(リジット)

そしてそれぞれ、

・インディゴ
・ブラック

の2色ずつあるようです。。。

(ほかのデザインのワイドデニムもある)


これだー、この生地の硬さだー!
と思えるデニムに出会えました!
そいつが今回購入の生デニムだったのです。


そのときに初めて生デニムの存在を知りました笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き←今月の話

てゆうかこの硬い生地のデニム、存在してたんだ。


ただ福岡で
サイズも含め全て試着できるようなところってあるのかな?

私は欲しい色のサイズが無くて…


色は目視で確認、サイズは色違いを試着して確認して
小さい方のサイズでもかなり大きかったんだけど
お直しすればいいやぁ〜と思って



結局ネットで購入しました笑い泣きあせるあせるあせる


続きはまた明日パーパーパー