2/27(木)
夜勤明けのおパパが
焼肉食いにいこう
と言い出し、ふたつ返事でOKした専業主婦3日目。

ちょうど、友達家族もパパさんお休みだったんでみんなで牛角ランチ。

ウチの子は2人とも登園してて不在。
友達家族も、上の子は登園してて、下の子(2歳男児)だけ参加。

大人4人に子1人なんて、余裕。

もう最高に美味し楽しすぎたデレデレ

とりあえず、帰ってきてからは
朝洗濯しておいたヨギボーソファーのカバーをセット。


くたーんよ。

カバーのないヨギボーはくたびれきってたわw

(にしても、洗濯物をカーテンレールに干すのいい加減やめないとなぁ)

この日の主婦業はこれぐらい。

基本的な
洗濯、洗い物、食事準備などは仕事してるときもやってたからね。
在職中には出来なかったようなことをしたい。



そんで翌日2/28(金)
この日は元々、いつも定期的に開催される、高校の友達2人と集まり。
つまりまたランチ。
2日連続ランチ。
しかも1人は産休中だから、集まった3人中2人が無職笑い泣きw
罪悪感すごいよねっていう話題になったw


でも、この集まりのいいところは、
旦那を悪く言わないところ。

よく、こういう主婦の集まりって
旦那の悪口言ってるイメージ持たれるけど
この3人で集まると


旦那は神
朝から晩まで仕事してくれて
精一杯働いてるのに、こづかい制にされて
更に手伝いまでしないと嫌味言われて
で、たまの休みは子供の面倒みて。

まじで神(合掌)

っていう結論に至る。
若干ディスってる感も出ちゃうけど(←え)
でも、本当にみんな、旦那に感謝しかないっていう話になる。

全員ガッツリ仕事してきてたから、
働くツラさとか、理不尽さとか
お金の使い方とか
家事育児との両立とか
そういうの全部ひっくるめて、パートナーを尊敬してる。



って言いながら
2,000円のランチ食べててごめんなさい。(平謝り)

そんなわけで、この日は特になにもせず終わりましたとさ。


すまん。おパパ。てへ