父の日に長女が3歳の孫息子を連れて家に遊びにきました。

 

連日の真夏日、プール遊びを計画していたのです

 

が!

 

前日の夜の雨で朝方は冷っとしていたので中止かと思っていたらプールに入ると。

 

急いでプールを膨らまして、バケツで水を入れて。

 

水温が低かったので、何してるんだろう…と思いながら、お湯を3杯ほど足しても適温にはならず。

 

まぁ〜すぐに出てもいいか!と思いながら、プールの準備は全部、旦那さんがやりましたグラサン

 

 

それでも太陽が出てきだし、だんだんと気温が上昇。

 

午前、午後の2回プールに入りました。

 

見守る方は暑い💦

 

 

ゾウのジョーロだけでは物足りないかなぁと思い、ペットボトルをプールの中に入れてあげると

 

 

ジョーロより水の勢いがいいので、遊び道具として気に入って上手に使っていました。よかった。

 

 

 

お孫ちゃんは車が大好き車

 

特に消防車が好きで、100均一で見つけたビーチサンダル。

 

消防車があったのでこれなら気に入って履いてくれるだろう」と買っていました。

 

 

 

プールに入るとき、ビーチサンダルを渡したら「これバァ〜バが買ってきてくれたん?」とお孫ちゃん。

 

「そうやで〜○○が車好きやから履くかなって思って買ってきたねんで。」と言ったら

 

「○○くん(自分の名前をくん付けで言う)車が一番好きやねん。バァ〜バありがとうって…

 

こんな会話ができるまでに成長してくれて嬉しいニコニコ

 

 

鼻緒のところがビニールなので痛いかな?って思っていたら、慣れていないのもあると思うんだけど、案の定痛かったようですぐに脱ぎました(笑)

 

サンダルの方がよかったかも〜

 

 

水鉄砲は去年100均一で買ったもの。

引き金のところが硬いのか、お孫ちゃんの握力が足りないのか?両手で引いてました。

 

 

窓の方に向いて撃ってもらい、後で窓拭き掃除。

レールの端っこも水鉄砲でゴミをかき出し、綺麗になった!

 

 

水をかけてくるようにもなり、「うわー」って言うと笑顔で笑ってました。

自分は水をかけられるの嫌がるくせに〜えー

 

 

 

我が家のベランダからは、飛行機、船、橋が見えるので

 

橋を見ながら私が「あの橋渡ってコアラ見に行こか〜」って言ったら

 

「コアラは王子動物園におる」って言われました。

トホホホ…確かに笑い泣き

 

※淡路島にある『イングランドの丘』にはコアラがいますコアラ

 

しばらくは一緒に橋を渡ることはないなぁ

 

<関連記事>

右矢印ぞうさんを見に神戸市立王子動物園へ

 

右矢印楽しんだのは動かないクルマ~神戸市立王子動物園~

 

 

 

 

 

先月も会ったけど、遊び方も会話も変わっていて、日に日に成長していると感じました。

 

一年前のプールとは全然違うし。

 

右矢印家族の笑顔、プールで溢れるひととき

 

 

次はどんなプール遊びをしようかな?

 

 

 

 

 

ブログ登録・設定入門講座の

詳細・お申し込みは

こちらの画像をポチっと

 下矢印  下矢印  下矢印  下矢印

 

ブログを書く!アメブロ初級講座の

詳細・お申し込みは

こちらの画像をポチっと

 下矢印  下矢印  下矢印  下矢印

 

LINE公式登録特典

4大プレゼント

 

クローバー投稿前の重要な設定

『読者の心をつかむ大切さ』

 

クローバー初めの一歩でつまずかない

『アメブロ各部の名称と役割』

 

クローバーブログのスタートライン

『初心者向けブログの書き方手順』

 

クローバーブログ作成チェックシート30

 

 

LINE登録して特典を受け取ってくださいねニコニコ

下矢印 下矢印 下矢印 

友だち追加