先週金曜日、以前勤めていた会社の人と半年ぶりに会って食事をしてきました。

 

「香港飲茶 熊公館(くまこうかん)」

本格的な飲茶のお店に行くのは初めてなので楽しみ

 

熊公館食べログ

 

 

料理の写真を撮るのをいつも忘れてしまうので、

今回は忘れないようにパシャ

 

一品、一品美味しそうに撮れるようにFoodie(フーディ)アプリを使って撮りました。

 

 

 

土曜日は気になっていた「コナズ珈琲」に娘とバスに乗って行ってきました。

 

 

 

普段、車で通っている道もバスに乗ると、「ここのお店に行くなら、ここで降りたらいいんだ〜、ここのお店も行けるな!」と新たな発見!

 

いつもとは違うルートのバスなので楽しかった〜

 

 

 

 

帰り、コレまた気になっていたお店「Shoeido」に寄って、娘がタルトを買ってくれました。

 

 

 

美味しそうに撮れるようにとFoodieを使って写真を撮っていると「写真撮れてる?」と娘が言ってきたので、確かめてみたら

 

なんと

 

金曜日からのFoodieを使って写真を撮った物が全て撮れてなかった

 

ガーンガーン

 

 

小籠包、春巻き、揚げ餃子

ハンバーガー

たくさん撮ったのに…えーん

 

ショック無気力

 

 

熊公館の「前菜3種の盛り合わせ」

どの料理もめちゃくちゃ美味しかったのに〜

元会社の人から貰いました

 

 

今度から写真を撮ったら確認しようと思いましたよ。ほんと

 

確認するって大切ですね。

 

 

 

  • 「下書き保存」はできたか
  • 誤字脱字がないか
  • 写真は入れているか
  • 読みやすくなっているか

 

など確認してから投稿しましょうねにっこり

 

 

それにしてもショック(泣)

 

 

 

 

ブログ登録・設定入門講座の

詳細・お申し込みは

こちらの画像をポチっと

 下矢印  下矢印  下矢印  下矢印

 

ブログを書く!アメブロ初級講座の

詳細・お申し込みは

こちらの画像をポチっと

 下矢印  下矢印  下矢印  下矢印

 

LINE公式登録特典

4大プレゼント

 

クローバー投稿前の重要な設定

『読者の心をつかむ大切さ』

 

クローバー初めの一歩でつまずかない

『アメブロ各部の名称と役割』

 

クローバーブログのスタートライン

『初心者向けブログの書き方手順』

 

クローバーブログ作成チェックシート30

 

 

LINE登録して特典を受け取ってくださいねニコニコ

下矢印 下矢印 下矢印 

友だち追加