最近、義妹が遊んでくれるようになり、去年10月に行ったアトアへ行ってきました。

右矢印

五感で感じる劇場型水族館átoa(アトア)

 

 

  

天井は、赤色、黄色の光で魚をイメージしている感じ。

 

 

 

ゾウガメがフロアの中を散歩している所が見れました。

ラッキー

 

 

こんなフロアなかったのに前と変わってる!

 

ここの本は読むことができるんですよ〜

 

座れる所もあるので、本好きの方は一日居れますね。

 

 

アトアの中で一番好きな部屋「MIYABI」

 

この部屋も少し変わっていて、緑が多い風景になっていました。

やっぱりこの部屋が一番好き

 

 

ここも、前はアニメとコラボしてて賑わっていたのに、なんかサッパリしすぎて寂しい。

 

この球体はキレイ

 

 

今回は阪神元町駅から歩いてアトアに行きました。

元町駅から10分くらいだったかなぁ?

十分歩いて行ける

 

途中アトアがある付近でたくさんのテントが出ていたので、見に行ってみるとカッターレースが開催されていました。

 

 

初めて生で見たんだけど、テレビでみるのと勢い?

一生懸命さ?が全然違い、「なんかなぁ〜」って思ったので1レースだけ見ておえました。

 

 

屋上からポーアイの方をみると○○フェスって見えたので行ってみると

 

 

なんと!

 

プロレスフェス🤣🤣

 

 

 

プロレス初めて生でみた〜

 

あんまり面白くなかったので、少しだけ見て 会場を後にしました。

 

今回は初めてのものが2つも見れてラッキーでした。

 

 

アトアも毎回同じものではなく、変わるのなら今回はどんな風になっているのか楽しみができますねにっこり

 

◆所在地:兵庫県神戸市中央区新港町7番2号 神戸ポートミュージアム2F~4F
◆営業時間:10:00~20:00/年中無休
◆料金:大人(中学生以上)2,400円、子ども(小学生)1,400円、幼児(3歳以上)800円、幼児(3歳未満)無料
アトア公式サイト

 

 

 

ブログ登録・設定入門講座の

詳細・お申し込みは

こちらの画像をポチっと

 下矢印  下矢印  下矢印  下矢印

 

ブログを書く!アメブロ初級講座の

詳細・お申し込みは

こちらの画像をポチっと

 下矢印  下矢印  下矢印  下矢印

 

LINE公式登録特典

4大プレゼント

 

クローバー投稿前の重要な設定

『読者の心をつかむ大切さ』

 

クローバー初めの一歩でつまずかない

『アメブロ各部の名称と役割』

 

クローバーブログのスタートライン

『初心者向けブログの書き方手順』

 

クローバーブログ作成チェックシート30

 

 

LINE登録して特典を受け取ってくださいねニコニコ

下矢印 下矢印 下矢印 

友だち追加