GW終わっちゃいましたね~

 

みなさんはどんなGWをお過ごしでしたか?

 

私は一日だけ長女と3歳のお孫ちゃんとネモフィラを見てきました。

 

 

 

動物園や水族館もいいけど、花がキレイに咲くこの季節、花を観るのもいいんじゃないかと。

 

 

大阪市の舞洲で4月6日〜5月6日、開催していた「ネモフィラ祭り」

 

 

 

行くのがちょっと遅かったかぁ

あまりキレイではないガーン

image

 

もっと広々したところだと思っていたらそんなに広い場所ではなくて、順路があってみんなゾロゾロと歩いて、途中写真を撮るって感じでした。

 

 

淡路の方が広々としていて良かったかな

 

 

隠れネモにゃん見つけることはできたんだけど、お孫ちゃん案の定花には興味なくて

キッチンカーが楽しみで「キッチンカー、キッチンカー」ばかり言っていたので、そそくさとお昼ご飯にすることに(笑)

 

image

 

キッチンカーの周りにはテーブルはなくて、踏み台みたいな物に座って膝の上に食べ物を乗せて食べる形式。

 

テーブルを置いてしまうと狭くなってしまって、フードコートみたいに席取りが大変になるからかな?

 

私はめったに食べれない近江牛のハンバーガーを食べました。

美味しかったんだけど落としたら終わりなので、写真を撮ることができなくて残念

 

お孫ちゃんは、焼きそばと唐揚げを食べて大満足

 

ちょっと前は、離乳食を持って行き、うどんがある店などと、ご飯を食べるのも大変だったけど、食べれる物が増えたので、こうしてお出かけしても楽になりました。

 

image

 

 

帰り際、お土産売り場の前を通ったら「なんか欲しいなぁ」とボソッと

こんなことまで言うようになったのか!


店内に入ってカゴを持ち(一丁前にw)中を一周して

 

image

 

食べない金平糖を選び、最終的にはこれまた食べない『マグネット缶肉球グミ』を購入。


 

お腹もいっぱいになり、なんか買ってもらえて満足したのか、ポーズを付けて写真を撮らさせてくれました爆  笑

image

 

 

舞洲に行くにはJRゆめ咲線「桜島駅」からバスで行くんだけど、バスの本数が少ない!

 

臨時便も出ていたけど、最終列の人たちはタクシーで行っている人たちもいました。

 

ちょっとね~交通の便が悪すぎるので「舞洲はもういいな」と娘と話していました。

 

来年はどこの花を見に行こうかなてへぺろ

 

 

大阪まいしまシーサイドパーク

ネモフィラ祭り2024

住所/大阪市此花区北港緑地2丁目

電話番号/06-4804-5828
アクセス/JRゆめ咲線「桜島駅」下車北港観光バス

     Osaka Metro中央線「コスモスクエア駅」下車北港観光バス

入園料/大人1,500円 小中学生500円

大阪まいしまシーサイドパーク ネモフィラ祭り2024公式ホームページ

 

夕日との景色もキレイみたいでTVで結構紹介されていましたニコニコ

 

 

 

講座の詳細・お申し込みは

こちらの画像をポチっと

 下矢印  下矢印  下矢印  下矢印

 

講座の詳細・お申し込みは

こちらの画像をポチっと

 下矢印  下矢印  下矢印  下矢印

 

LINE公式登録特典

4大プレゼント

 

クローバー投稿前の重要な設定

『読者の心をつかむ大切さ』

 

クローバー初めの一歩でつまずかない

『アメブロ各部の名称と役割』

 

クローバーブログのスタートライン

『初心者向けブログの書き方手順』

 

クローバーブログ作成チェックシート30

 

 

LINE登録して特典を受け取ってくださいねニコニコ

下矢印 下矢印 下矢印 

友だち追加