電車の改札口付近に置いてあるパンフレット。

 

普段ほとんど歩かないから、こーゆうの利用して歩こかなって思って

ハイキングのパンフレットをもらって、この前初参加してきました。

 


出発駅

 

こじんまりしていると思っていたんだけど、参加している人めちゃくちゃ多くてビックリびっくり

参加者とボランティアの人の会話を聞いていたら1,800名の方が参加していたんですって!

 

今回のコースは『明石魚の棚商店街・明石城散策ウオーキング』

約7キロ

 

 

地図をもらって出発!

 

最初のポイント

密蔵院

 

 

望海浜公園

 

遠くの方に薄っすらと見えるのが明石大橋

 

 

明石大橋旧親柱

 

 

伊弉冊神社

 

 

蛭子神社

 

 

旧波門崎燈籠堂(明石港旧灯台)

 1657年頃に造られたそうです!

まだこんなふうに残っているなんて凄いですね

 


岩屋神社

 

 

御朱印もらいたくて並んだけど、全然動かなかったので断念。また、今度来ることにしました。


 

【明石魚の棚商店街】

永楽堂 魚の棚店の ぺったん焼き

娘の顔よりデカイ!

焼きたてで美味しかったです

 

 

明石焼き

 

 

 【県立明石公園】

 

公園の中をグルっと回ってゴール

 

ちょうど【肉フェス】が開催されていたので、そこにも寄って

焼肉中村屋の霜降りカルビ

美味しかった

 

 

いろんな所を見れて、軽くお昼ご飯も食べて、約3時間半くらいで歩けた。


 

参加費いらないし、飲食代はいるけど電車代だけで済むから参加しやすいと思いました。

 

自分らでは行かないようなところ行けて、一日家でゴロゴロしているよりは良かったですニコニコ

 

きっとどこの電車もこんな催し物あると思うので、駅の改札口あたり見てみてください。

 

土曜日コース、日・祝日コースもあるので、お子さんとぜひ行ってみて〜

 

 

筋肉痛までとはいかないけど、若干足が痛かったです

 

やっぱり普段から歩かないとダメですね

 

 

 

 

 

講座の詳細・お申し込みは

こちらの画像をポチっと

 下矢印  下矢印  下矢印  下矢印

 

 

講座の詳細・お申し込みは

こちらの画像をポチっと

 下矢印  下矢印  下矢印  下矢印

 

LINE公式登録特典

4大プレゼント

 

クローバー投稿前の重要な設定

『読者の心をつかむ大切さ』

 

クローバー初めの一歩でつまずかない

『アメブロ各部の名称と役割』

 

クローバーブログのスタートライン

『初心者向けブログの書き方手順』

 

クローバーブログ作成チェックシート30

 

 

LINE登録して特典を受け取ってくださいねニコニコ

下矢印 下矢印 下矢印 

友だち追加