テレビで見た時に衝撃を受けて、一度行ってみたかった『難波八阪(なんばやさか)神社』に行ってきました〜

 

みてみてこの大きい獅子

高さ12m、幅11m、奥行き10mもあるんですよ!

 

 

獅子殿と言われていて、とても神社にあるとは思えないでしょ〜

私はこの獅子、鬼だと思っていました(笑)

 

 

獅子の中はこんな感じになっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

獅子の方が本殿だと思っていたんですが、こちらでしたてへぺろ

 

東門から見た獅子殿

 

 

このインパクトのある獅子がInstagram等で投稿されているらしく、外国の方観光客が多かったです。

 

難波八阪神社の御朱印

獅子殿のハンコが押してあります

 

 

難波八阪神社 詳細

難波八阪神社(なんばやさかじんじゃ)

住所/大阪市浪速区元町2-9-19

電話番号/06-6641-1149

定休日/年中無休

拝観料/参拝無料

駐車場/なし
アクセス/大阪メトロ 御堂筋線・四つ橋線 ナンバ駅より約6分

開門時間/6:00~17:00

公式ホームページ

 

駅から近いので、なんば周辺に来られた方は、ぜひ寄ってほしい神社ですニコニコ

 

 

 

 

 

講座の詳細・お申し込みは

こちらの画像をポチっと

 下矢印  下矢印  下矢印  下矢印

 

講座の詳細・お申し込みは

こちらの画像をポチっと

 下矢印  下矢印  下矢印  下矢印

 

LINE公式登録特典

4大プレゼント

 

クローバー投稿前の重要な設定

『読者の心をつかむ大切さ』

 

クローバー初めの一歩でつまずかない

『アメブロ各部の名称と役割』

 

クローバーブログのスタートライン

『初心者向けブログの書き方手順』

 

クローバーブログ作成チェックシート30

 

 

LINE登録して特典を受け取ってくださいねニコニコ

下矢印 下矢印 下矢印 

友だち追加