アメーバブログはパソコンから使っているので、ログインは自動的に行われ、パスワードを入力することはないのですが、ふとパスワードって何だっけ?忘れてしまっているかも・・・です。

 

最初設定したかと思うのですが、忘れてしまいました。

どうしたらよいのやら・・教えてください。

 

とご質問をいただきました。

ありがとうございますにっこり

 

 

パスワード…よく忘れてしまいますよね

 

パスワードを忘れてしまった場合、再設定ができます。

 

ただし、アメーバに登録しているメールアドレスが不明な場合は、再設定できません。

 

今回はアメブロにログインする時に必要な、パスワードを忘れてしまった場合の再設定の仕方についてお伝えしますねにっこり

 

 

 

パスワード再設定の仕方

 

①ログイン画面を表示し、ログインをタップ

 

②ログイン画面が出てくるので【※ログインができずにお困りの方はこちら】こちらをクリック


③ログインできませんとこのようなページが表示されるので、『登録メールアドレスは分かるが、パスワードが分からない』の【登録メールアドレスでメール受信ができる】をクリック

(ここはご自身のできない所を選んでください)


パスワードを忘れました画面の1.パスワードを忘れた場合にアクセスする】をクリック

 

⑤登録しているメールアドレスを入力して、【認証コードを送る】をポチッとすると

 

⑥入力したメールアドレスにAmebaさんから認証コードがメールで届きます

 

6桁の認証コードを入力して【認証する】をクリック

 

⑧新しいパスワードを入力して【パスワードを再設定する】をクリック

 

⑨パスワードの変更ができました。

 

 

必ずメールアドレス・ID・パスワードはメモしておいてくださいねニコニコ

 

 

 

 

講座の詳細・お申し込みは

こちらの画像をポチっと

 下矢印  下矢印  下矢印  下矢印

 

 

講座の詳細・お申し込みは

こちらの画像をポチっと

 下矢印  下矢印  下矢印  下矢印

 

LINE公式登録特典

4大プレゼント

 

クローバー投稿前の重要な設定

『読者の心をつかむ大切さ』

 

クローバー初めの一歩でつまずかない

『アメブロ各部の名称と役割』

 

クローバーブログのスタートライン

『初心者向けブログの書き方手順』

 

クローバーブログ作成チェックシート30

 

 

LINE登録して特典を受け取ってくださいねニコニコ

下矢印 下矢印 下矢印 

友だち追加