昨日、AmebaブログForビジネスさん主催のセミナーに登壇させていただきました!

 

ChatGPTを相方にして

上手くブログ運営に活かす方法

 

を無事お伝えしてきました。

 

 

 

運営さまから、お昼過ぎの時点で147名お申込みくださっていると聞いて、マジで不安になり緊張しておりました〜

 

 

当日は100名近くの方がご参加してくださっていたたようで、この規模でのオンラインセミナーは初めて!

 

またウェビナー形式で、参加者さんのお顔が見えないのも初めてだったので、より緊張〜

 

 

練習では45分で終わっていたので、早口にならないように気をつけていたんですが、時計を見ると20時20分過ぎ!

 

「えっ!かなりオーバーしている⁈」と不安になり携帯を見ると、なんとストップウォッチを押し忘れるという信じられない凡ミスガーン

 

マジで心臓がバクバクしてました(笑)

 

 

 

アンケートのご感想もいただいて拝見しました!

 

チェック(透過)とても説明が丁寧でわかりやすかった

チェック(透過)基本のキからゆっくり教えていただき、またワークもあってとっても楽しく理解が深まりました。ありがとうございました。早速登録して使ってみます。

チェック(透過)初めての人に優しい講座だと思いました。
チェック(透過)今まで興味はあったものの難しそうな印象あって使えませんでしたが、自分にもできそうな気がした点。

チェック(透過)初めての人に優しい講座だと思いました。
チェック(透過)チャットGPTの使い方がイマイチよくわからなかったので取り組めていなかったのですが、とても丁寧にひとつずつ説明してくださったので使ってみたいと思いました。

 

などなど、嬉しいお声をたくさんいただき、参加後の満足度アンケートでは、なんと、なんと満足度100%でした!

本当にありがとうございます!

 

 

ご感想と同じくらい嬉しかったのが、

「初心者にわかりやすく、ゆっくり丁寧で、本当に分かりやすかったです。」

 

「先生話し方がとても丁寧で優しく、ゆっくりと進めてくださったので、私でもメモをとりながらついていけました。先生のお人柄がとても親しみやすくファンになりました。」など

 

私が一番大事にしている

初心者にわかりやすく

丁寧

が伝わってよかった〜

 

本当に本当にめちゃくちゃ嬉しいです

ありがとうございました!

 

挑戦してよかったぁ

 

 

 

Chat GPTは難しいそうとか、怖いって思っている方も多いのですが、全然そんなことないんですよ

 

Chat GPTを上手に使うには、『指示の出し方』がポイントなだけ

 

 

特に文章を書くのが苦手でブログを始められないって思っている人にChat GPTを使ってほしいなぁって思います。

 

 

 

Chat GPTに相談するくらい、説明書・解説書みたいなブログになっていて嫌だなぁ〜って思っていて、上手くいってなくて、書けなくて辛いなぁ〜と思っていたけど、、

辞めずに続けてよかったぁ

 

 

ランキングも上位ではないし、フォロワーの数も少ないし、記事数も少ないのにAmebaさんのお目にとまり、お声をかけてくださり、まさかAmebaさんの運営で講座をさせてもらうとは…

 

 

本当に嬉しい~辞めなくてよかったぁ

 

 

これも、講座を受けてくださった方、お茶会に参加してくださった方

 

そして、ブログを読んでくださっている方々、皆さまのおかげです。

 

本当にありがとうございます飛び出すハート

 

感謝してもしきれないくらいです!

 

 

AmebaブログForビジネス運営さまの方でも、早速レポート記事、書いてくれています!

 

 

お忙しい中、都合をつけて参加してくださった方々、受講してくださりありがとうございましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

講座の詳細・お申し込みは

こちらの画像をポチっと

 下矢印  下矢印  下矢印  下矢印

 

 

講座の詳細・お申し込みは

こちらの画像をポチっと

 下矢印  下矢印  下矢印  下矢印

 

LINE公式登録特典

4大プレゼント

 

クローバー投稿前の重要な設定

『読者の心をつかむ大切さ』

 

クローバー初めの一歩でつまずかない

『アメブロ各部の名称と役割』

 

クローバーブログのスタートライン

『初心者向けブログの書き方手順』

 

クローバーブログ作成チェックシート30

 

 

LINE登録して特典を受け取ってくださいねニコニコ

下矢印 下矢印 下矢印 

友だち追加