今日は父親の手術の日でした。


病院に行って待っている間に思ったことや感じたことなどをまとめてみました。



今は病室に入れないんですね。

病院によって違うと思うんですけど


昨日、入院する時も病室には入れず、ナースステーションの前で書類を見せての手続きでした。



今日の手術前も病室に入ることなく、待機場みたいなところで「前を通るので待っていて」と言われました。



手術の時も手術室の前で待っているのかと思ったら、「ここで待ってて」と…


お母さんと話をしてて「テレビやと手術室の前で待っているのになぁ」と、ドラマの場面が私たちの基準


エレベーターも手術や検査する患者さんと一般の人と分かれていました。


コロナになって、こんなふうになったと思うんですが、徹底してますね


もう一つ、面会できるのは、2名まで

受付で『面会許可証』をもらって、看護師さんたちが見えるところに貼っておく、そんな感じになっていました。



私は大勢でお見舞いに行ったり、子供を連れて行くのが嫌なので、このやり方いいなぁと思いました。




さてさて、父親の手術ですが、予定通りの時間で無事に終わりました


手術中によく動いたので、麻酔を少し深めにかけたそうで、枕を取っても『ぐわ〜」と大いびきをかいていました。先生も笑ってました


病室に入ることはできないので、麻酔から目覚めるのを待たずに病院を後に


会話をすることはできなかったのですが、一安心、一安心


夕方、父親に電話をすると、まだボォ〜としてるような感じで喋ってました。


お酒が大好きなので、麻酔の効きが悪いみたいなので、仕方ないですよね。



病院までは車で約1時間30分かかるので、通勤時間と重なるし、8時30分までに入らないと駐車場が満車になるので余裕をもって6時45分には家を出ました。


私、車を運転するの実に1年5ヶ月ぶり!

こんな人に運転をさせるのはどうかと思ったが、やればできるもんですね


軽自動車というのと、車高が高いのでよく見えて運転しやすかったです。



父の手術が無事に終わり、退院の日は旦那さんが来てくれるので、私の任務も終了です。

 

 

 

 

 


講座の詳細・お申し込みは

こちらの画像をポチっと

 下矢印  下矢印  下矢印  下矢印

 

 

講座の詳細・お申し込みは

こちらの画像をポチっと

 下矢印  下矢印  下矢印  下矢印


LINE公式登録特典

4大プレゼント

 

クローバー投稿前の重要な設定

『読者の心をつかむ大切さ』

 

クローバー初めの一歩でつまずかない

『アメブロ各部の名称と役割』

 

クローバーブログのスタートライン

『初心者向けブログの書き方手順』

 

クローバーブログ作成チェックシート30

 

 

LINE登録して特典を受け取ってくださいねニコニコ

下矢印 下矢印 下矢印 

友だち追加